昨日、バタバタ

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、断捨離作業が続いとります。

 

 

 

朝からコーナンへ大き目の引出式収納

ボックスを2個買ってきました。

 

 

 

洋服ダンスの中の衣服を分別し、

このボックスにまとめたい。

 

 

 

現役時代のスーツやジャケット、コート

それにネクタイ、ワイシャツなどは過去に

断捨離していますが、もう一度、

絞り込みました。

 

 

 

それでもスーツ5~6着、ネクタイ30本、

ワイシャツ数着ぐらいは残りました。

 

 

 

多分、フォーマルスーツさえあれば、

他は着ることはないと思いますが

ビジネスマンを40数年やってたので

想い入れもあり、全部は捨てられまへんわ。

 

 

 

結果、これで、洋服ダンスが捨てられます。

 

 

 

さっそく市へ大型ゴミの申込み。

以前は無料でしたが、今は有料で

400円です。

 

 

 

それでも安いと思いますよ。

 

 

 

そんな、こんなで朝から

せっせと、断捨離と格闘しとりましたが

以前、3時予約していた病院へ、、。

 

 

 

この河内総合病院、昨年夏に脱腸で

手術入院した病院で、写真は裏口です。

 

 

 

 

ここは関西医大からの出向ドクターが

多く、提携もしているようです。

 

 

 

 

私の症状、、。

 

頭皮にできた小豆1.5個分のイボ、

ここ1年ぐらいで育ってきました。

 

 

 

電話予約すると、

「形成外科のレーザー外来へ」とのこと。

 

 

 

診察は案の定、関西医大からの若い

女性ドクター。

 

 

 

先生曰く、念のために少しイボを

切って病理検査に回し、異常が

無ければ、1週間後にレーザーで

焼き切りましょうとのこと。

 

 

 

それでも、部分麻酔でメスで切り取られ

何針かは分からんけど縫われましたわ。

どうせ、麻酔してるんやから

全部、切り取ってくれたらエエのに?

と思ったけど、出血が多くなるからかな?

知らんけど、、。

 

 

 

処置後、レーザー専門の先生なので、

聞いてみた。

「先生、汗をかいたら痒くなるホクロ

があるので、レーザーで取れますか?」

 

 

 

「取れますよ、今やりますか? ただ、

保険外になりますよ」

「いくらぐらいになりますか?」

「6,000円ぐらいです」

「ついでにお願いします、こことココ」

二つのホクロ除去。

 

 

 

またもや部分麻酔2か所、チクリとしますが

そんなに痛くありません。

 

 

 

レーザーで焼き取るので、焼き鳥の

臭いがしますが、痛みは殆どありまへん。

 

 

 

お会計はイボは保険が効き3,910円、

ホクロが保険外で6,110円でしたわ。

 

 

 

おしまい