#卒業式の

思い出

 

 

卒業式の思い出

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

卒業式の思い出は残念ながら

ありません。

 

 

 

女子は泣いていましたが

男子は殆ど泣きませんね。

 

 

 

そうそう、みなさんもそうでしょうが、

小学校の6年間は長く感じましたね。

 

 

 

しかし、低学年のころの小6児童は

まるで、オッサン、怖かったですね。

(このころ、下校途中、級友たちと

歌ったのが「オッサン、オッサン

これなんぼ~」と、そう、朝ドラ、

買物ブギの一節ですが、ヒットから

7~8年なので、親の鼻歌から自然に

憶えたのでしょうな)

 

 

 

小6連中と近所でよく遊びましたが

言う通りにしないと

低学年はみんなイジメられましたね。

 

 

 

親の都合で

小1は奈良県大和郡山市、

小2.3は大阪市東成区、

小4~6までが天王寺の小学校。

 

 

中学校も天王寺にある

天王寺中学校。

 

 

 

先輩にはアナウンサーの福留功男さん、

昔、歌手で今は宝石デザイナーの

梶光男さん、同級生ではパインアメ

会長の上田さん、後輩には

水泳の入江陵介さんがいます。

 

 

 

高校、大学は近大で、有名人も多く、

挙げれば多過ぎなので止めておきます。

 

 

 

ということで、昨夜Amazonから

届きました。

 

 

自転車用のドライブレコーダーです。

 

 

 

すでに1台ありますが、イマイチなので

モニター付きのを買いました。

 

 

 

中華製、大きさはタバコサイズよりひと回り

小さいのですが、室内テストでは

なかなか良さそうです。

 

 

 

しかし、最近の中華製は侮れません。

 

 

 

サイクリング、まだまだ寒いので

自粛しとります。

 

 

おしまい。