何だかな~

 

 

 

 

株価がバブル以降の最高値らしいけど、

円安やからだと思いますよ。

円安になると株価が上がり、円高に

なると株価は下がる傾向にあります。

 

 

 

株を買ってる人の殆どは

カネの持ってるシルバー世代で、若い人は

買ってもしれてます。

 

 

 

なので、現役世代の方たちは、株価が

上がっても収入には直結しませんね。

 

 

 

ただ、企業の時価増額が上がり企業価値も

高まることから優秀なヒトもカネも

集めやすくなり、収入も少しは上がる

かもしれません。

 

 

 

なんやかんや言っても

収入のある間はいいのですが、リタイヤ後は

状況が大きく変わります。

 

 

 

豊かな老後には、年金が月に30万円あれば

言うことなしですが、、。

 

 

 

ただ、この額をもらえる人は

長期に渡り、年収が1000万円以上の

人たちで、多くの人にとって

現実的でない水準ですね。

 

 

 

半分の月15万円の年金をもらえるには

年収440万円の人ですが

ここから健康保険、介護保険などが

天引きされるので実質、もっと

少なくなりますよ。

 

 

 

正社員の年収の中央値(最新データー)

では399万円らしいです。

 

 

 

ということは、年金手取りは

11、12万円かと思いますわ。

 

 

 

これでは生活ができませんね。

 

 

 

預貯金が無ければ、

殆どの人が、生活保護を受けるかどうかの

瀬戸際に追い込まれます。

 

 

 

こういうこと、政府は分かってる

はずですが何の手も打ってませんね。

 

 

 

 

 

暗い話はさておき、

昨夜の世界卓球、いけると

思ったけど

やはり中国の壁は

厚かったです。

 

 

(画像は全てお借りしました)

 

 

 

早田ひな選手も素晴らしかったです。

身長166㎝、世界と戦うには

必須身長ですね。

 

 

 

 

将来が楽しみな張本美和選手、

まだ中三ですよ。

彼女も166㎝ですが、まだ伸びるかも。

 

 

 

伊藤美誠選手、まるで監督でしたね。

頼もしく感じました。

 

でも、アドバイスの音声がテレビで

流れてたけど、対戦チームに

漏れてないのかなぁ?

 

 

おしまい