バレンタイン

チョコ

 

 

 

 

 

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

チョコ、少し早めに頂きました。

 

 

 

シニア筋トレクラブのおばさまからです。

 

 

もちろん、義理チョコでおます。

 

 

 

サラリーマン時代は結構な数を

頂きましたが、全て

義理チョコです。

 

 

これって、正直、ありがた迷惑なんです。

 

 

ホワイトディーが大変ですわ。

 

 

 

なので、会社から

「義理チョコ禁止令」が出ましたよ。

 

 

 

これ以降、気が楽になりました。

 

 

 

 

 

 

それはそうと、ウチのんの入院中は

精神的に追い込まれ、体調不良に

なりましたわ。

 

 

 

当然ですが、

治療に役立つことは何もできません。

 

 

 

なので、ひたすら神頼み。

 

 

 

枚岡神社、石切神社のお百度参りなどで

ウォーキングの歩数が伸びましたね。

 

 

 

病院は東大阪市で一番大きな民間病院で、

大阪府指定のガン拠点病院で、近隣の

市町村から患者さんがやってきます。

 

 

 

ガンの部位によりますが、肺ガンに関しては

国立と同等の治療ができ、高額な

手術ロボット「ダビンチ」も

保有しとります。

 

 

 

担当医も大阪公立大学附属病院と提携して

いるのでドクターのスキルが高いのです。

 

 

 

しかし、ガンになると、家族も大変ですよ。

 

 

 

今までの生活リズムが一変しますが、

まだリタイヤ後で良かったと思いますわ。

 

 

 

そうそう、ガン保険、一応加入して

いましたが、昔々のアフラック。

 

 

 

夫婦型で、嫁はんが入院したら

1日7,000円出ますが、それだけです。

個室代が7,000円なのでチャラですわ。

 

 

 

なので、治療費は全額自己負担、注射1本が

数十万、これを何本も打ちましたよ。

 

 

 

しかし、わが国の医療制度は優れており、

国民は恵まれています。

(医療費、世界一安いと思います)

 

 

 

高額療養費制度もありますので

「先進医療」でも受けない限り、

そんなに費用負担にはなりません。

 

 

 

ウチのんの知り合いも先進医療で800万円も

掛けましたが、結局、何の効果も無く

亡くなりましたね。

 

 

 

先進医療で効果が有れば、保険適用に

なりますから、民間病院の先進医療は

当てにならないと思います。

(あくまで、個人の見解です)

 

 

おしまい。