阪神タイガース

日本一

おめでとう!

 

 

 

 

実に38年振りの

日本一です。

 

 

 

前回は1985年(昭和60年)

でしたね。

 

当時のオーダーは、、。

 

1真弓

2弘田

3バース

4掛布

5岡田

6佐野

7平田

8木戸

 

いやぁ、懐かしいメンバーですね。

 

監督は現役時代に牛若丸と言われた

吉田監督でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、7戦目までもつれるとは

だれも予測できなかったと

思いますよ。

 

 

 

 

 

この美人ツインズ?

中継でもようカメラで抜かれてますね。

 

 

 

 

この横断幕まで準備してたのはさすがです。

 

 

 

 

岡田監督もオリックスには

勝てるとは思わなかったと、、。

下馬評では阪神不利が圧倒してたけど

試合は、やらんと分からんね。

 

 

 

 

しかし、ピッチャーも波があるんやね。

初戦は山本由伸なので、アカンと思ってた

けど、結果は大差での勝利。

 

村上も同様パターンがありましたなぁ。

 

 

 

しかし、何と言っても

近本、中野です。

原監督もこの二人にやられたと

言ってましたわ。

 

 

 

 

それに、中継ぎ投手の厚みが

他教団と違いますねん。

 

 

 

 

ノイジー、あの場面での3ラン、

ビックリした。

 

 

 

 

森下も、よう泣いてたけど

くやし涙は、ええバッティングに

つながりましたなぁ。

 

将来、4番を打つ可能性も秘めています。

 

佐藤、守備がいいですね、、、。

しかし、バッティングは

ノーコメント、、。

 

 

 

 

7戦目の宮城VS青柳、こりゃあかんかも?

だれもが思ったと、、。

しかし、ふたを開けてみると、いい時の

青柳が出て、これは行けると感じました。

 

 

 

やっぱり、オリックスは強かった!

それ以上にタイガースは強かった!

 

 

ジョーシンでは、さっそくセールが

スタートしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は何の日?

 

 

お部屋選びで譲れないことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
風呂とトイレがあれば良し!
 
昭和30~40年のアパートは風呂無し
トイレ無しが多かったですよ。
 
3畳ワンルームもあった時代ですからね。
 
でも、私らの年代になると賃貸では
契約してくれませんわ。
 
というのも、保証人がどうこうという
問題ではなく、高齢者=孤独死が
想定され、事故物件リスクを回避したいと
いう想いらしいですわ。
 
ところが、統計的にはミドルエイジの方が
孤独死(突然死)が、遥かに多い
らしいですよ。
 
おしまい