#今の日本に

ついて語ろう

 

今の日本について語ろう

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

その前に昨夜の中秋の名月を

わが家から撮りました。

 

 

コンデジで撮ったので、これ以上

きれいには撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

さてさて、本題へ。

 

 

今の日本、問題が山積みですね。

 

 

少子化と国防、それに高齢化社会、経済的

にも生きづらい世の中になっていきます。

 

 

まずは、少子化問題。

 

 

今に始まった問題でもないのに、政府は

何の手も打たなかったですね。

 

 

岸田首相肝いりの

かつてない異次元の少子化対策でも

第3子はゼロ歳から高校生まで

月3万円、出産費用の保険適用ぐらいで

これは、異次元では無く、当たり前の

政策だと思いますよ。

 

 

第3子からではなく、第1子から

出さないとあきませんね。

 

 

続いて国防問題へ、、。

 

 

ウクライナ紛争に端を発した日本の

国防問題はスピード感をもって対応しないと

平和を維持できなくなってきました。

 

 

領海侵犯を繰り返すC国、武力で領土を

拡大するR国、この2国の属国である

KITA国、日本はこの三国に囲まれている

ことを認識しないといけませんね。

 

 

はっきり言ってこの三国は脅威です。

 

 

一方、

K国は政権が変わると、どうなるかが

分からない風見鶏国であり、今でも

反日教育が盛んで、反日が文化の

この国、信用信頼できませんね。

 

 

これまでと違い政府は、国名を

名指しすることをしなかったですが、

今ははっきり名指しするように

様変わりしましたね。

 

 

でも、遺憾砲ばかりでは、効果が

ありませんよ。

 

 

ハッキリ言って、日米安保が無ければ、

日本は危ういですね。

 

 

とて、米国頼みにも限界があり、当然、

日本国民は米国からは他国民です。

 

 

この他国民のために米国民(米兵)が

血を流せるのか?

 

 

自衛隊にも法の壁があり、これらの不安が

付きまといますね。

 

 

なので、自国は自国民で守るしかないという

のが私の考えで、これ以上書くと

過激になりますので、、。

 

 

ただ、脅威の3国であってもK国であっても

国民一人一人には何のわだかまりも

無いと思いますが、これが国という

カタチになると「脅威」へ変異するのは

なぜなんでしょうかね。

 

 

加え、国防とは国民を守ることです。

 

 

K国発祥の「十一今日かい」には解散命令を

出し、公安による徹底管理をすべきで、

これも国防だと思いますよ。

 

 

また、国内に目を向ければ、特殊詐欺に

見られるように、社会悪がはびこるように

なりました。

 

 

犯罪は割に合わないことを知らしめるため

にも刑をもっと重くしないといけませんね。

 

 

先日も2名が亡くなった飲酒ひき逃げ事件の

判決、懲役刑になりましたが、たった

10年ですよ。

 

 

私らの世代での10年はこのあいだですわ。

 

 

これでは、亡くなった方も遺族も浮かばれ

ませんわ。

 

 

殺人の刑期相場は今や15年です。

 

 

こんなんで、いいのでしょうか?

 

 

きりがないのでこの辺で、、。

 

 

おしまい。