御座候

アイスバー

 

 

今日は、昨日に引続き

10時に病院へ。

 

 

脱腸手術の依頼と予定日についてです。

 

 

前回にも書きましたが

今は「鼠径部ヘルニア手術」と

言うらしいですわ。

 

 

手術予定は8月初旬に決まり、今日は

事前の検査になりました。

 

 

①血液検査

②血液の凝固検査

③腹部・胸部のレントゲン

④心電図

をやりましたが、トントンと

流れ作業で、1時間もかからなかったです。

 

血液の凝固検査、初めてですわ。

耳たぶに針を刺されて

何をしたのか見えないけど

あっという間に終わりました。

 

 

それに血液検査にはHIV検査も

含まれるようで

同意書にサインを書かされましたわ。

 

 

具体的な手術法は

来週火曜日に説明するので

再度、来院してくれとのこと。

 

何日、入院するのかも分からないし、

全身麻酔なのか?

できたら、全身麻酔の方がええわ。

私、数回経験しとります。

数秒で瞼のシャッター下りますわ。

 

なんか、少々不安ですわ。

 

 

そうそう、手術費は私らの年齢では

18,000円以上は掛かりまへん。

 

 

ただ、今日の検査で3,100円、

昨日はCTも撮ったので

3,800円でしたわ。

 

 

まあ、手術日までは

おとなしくしとこ、、。

 

 

話は変わり、

御座候アイスを

やっと買いました。

 

以下、あくまで

個人の感想です

 

 

これですわ~

アイスも赤と白があり、両方

買いました。

 

 

 

赤も白も同じ値段で

@140×6本 840円

ドライアイス1時間  30円

消費税込みで870円でした。

 

 

551蓬莱もドライアイス代

取ったっけなぁ?

 

 

赤の味は☆☆☆(☆5つ満点)で

普通でしたわ。

 

白は☆☆で甘さを抑え過ぎかな?

 

よく見ると、回転焼の皮というか

がわ部分を砕いたらしきものも

入っとります。

 

 

これとの相性が良くないのか?

やはり、551の方が味は上ですね。

 

 

ガワを混ぜることによって

御座候のアイス版に近づけたんだと

思うけど、あくまで

アイスはアイス。

 

 

100%小豆で作って欲しかった

ですね。

 

 

 

またまた、

話は変わり、本日の

スタンプ!

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
叶えたいことは
健康ですね。
 
加え、
寝たっきりにならないための
体力維持!
 
長い寿命を誇るわが国ですが、
75歳まで元気で
95歳で亡くなった。
この間の20年間、寝たっきりだと
長生きと言えまっか?
 
生かされてるだけで
生きてまへん。
 
10億円あっても寝たっきりだと
人生終わりですわ。
 
なので、寝たっきりにならないための
防止策を実行することですね。
 
おしまい