自転車買った。

 

 

 

自転車と言っても

 

E-BIKEというタイプで、

電動自転車の一種ですが

ママチャリと全く異なります。

 

 

スポーツ要素が高く

瞬発力のある自転車です。

 

 

買ったのは

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)で

カナダの自転車ブランドです。

 

 

取り回しの良い20インチタイプを

探していましたが

殆どがC 国製で、どうも信頼が

できませんわ。

 

 

C 国製造外で

プライスもまずまずだったので

ルイガノにしました。

 

 

駆動モーターはペダル部にあり

動力をダイレクトに伝えることが

できるのがいいです。

(ちなみに電動ママチャリは前輪か

後輪で、タイムラグがあります)

 

 

それに前後のブレーキ、自動車やバイク

と一緒の油圧ディスクで

軽くてよく効くようです。

 

 

カラーは白、黄緑、黒の3色ですが

入荷予定が運よく欲しい黒しか無く、

幸いでした。

 

 

折りたたみはできませんが

多分、クルマにも積めるでしょう。

 

 

(画像はお借りしました)

ジジイが乗る自転車じゃないのは

百も承知です。

 

デザインも良くて

バッテリーも大きく

100キロ走行が可能で、シマノの

8段変速です。

それに電動駆動部もシマノ製で

安心安全です。

 

 

そうそう、カナダブランドと言っても

シマノエンジンなので製作は台湾だと

思いますわ。

 

ついでに、今や台湾は

自転車先進国で、日本を凌ぎますよ。

 

 

購入したのは「サイクルベースあさひ」で

ネットでも購入できますが、詳細スペックも

聞きたいので、あえて、店頭購入しました。

 

 

あさひさんでの購入は4台目ですが

サポートがいいので気に入っています。

 

 

しかし、この機種、人気なのか?

交渉しましたが、値引きゼロでしたね。

 

 

また、入荷まで10日ほどかかるそうで

手付5万円だけ払いました。

 

 

この自転車なら登れない坂はないと

思います?(ホンマかいな)ので

今後、ブログで紹介したいと思います。

 

おしまい。