今日は

「なすび記念日」

らしい。

 

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
なすびでは
泉州名物「水なすび」の浅漬けが
一番ですね。
 
 
(画像の全てをお借りしました)
 
 
昔は泉州地区だけの販売でしたが
今ではどこのスーパーでも
売ってますね。
 
(浅漬けしたものも売ってますよ)
 
薄皮のモノが良質な水なすびで
これを浅漬けし、包丁を使わず
手で裂きます。
 
 
 
これに土生姜、醤油を少々、
おいしいですよ。
 
召し上がったことない方は
ぜひ、おススメします。
 
 
相反して
麻婆ナスは食べませんし、麻婆系が
好きではありまへん。
 
 
特に麻婆豆腐、四角い豆腐の原型を
崩し、ぐちゃぐちゃになった状態の
モノを食したいとは思わないです。
 
但し、あくまで個人の意見です。
 
 
豆腐はやはり冷や奴か湯豆腐に限りますね。
 
 
 
話は変わり、、。
 
この間、チャイムが鳴るので
カメラを見ると、お馴染みの
お巡りさんです。
 
 
2~3か月に一度は訪ねてきます。
 
 
オレオレ詐欺への注意喚起と
お変わりありませんか?
とのことだったようです。
 
 
まあ、今の世の中物騒ですからね。
 
 
おしまい。