いま待ち遠しい

ことは?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
(画像はお借りしました)
 
 
 
 
今日は忠犬ハチ公の日だとか。
 
 
生まれて初めての東京が
中三の修学旅行でした。
 
 
2回目が大学生のころ、友人たちと
遊びに行きました。
 
 
3回目が30歳のころ、社内研修でした。
 
 
4回目が40歳のころ
営業応援で10日間ほど滞在しました。
 
 
この時の私の想い、、。
 
東京はビジネスをするところで
住むところではありません。
大阪人から見ても人が多過ぎで
他人に無関心過ぎますねん。
(あくまで私個人の想いですので、
東京の方、お許し下さい)
 
 
宿泊場所が渋谷のビジネスホテル、
このときに初めて
忠犬ハチ公の像を見ました。
 
 
その後、3か月に1度は東京へ。
 
 
早朝、わが家を出て、名古屋の拠点へ
午前中到着。
 
 
午後から会議を行い、その日の夕方に
東京入りで、また、会議です。
 
 
その日は1泊することもありましたが、
最終の新幹線で帰阪することも
ありましたね。
 
 
その後、リモートでの会議システムが
整い、便利になりましたが、あまり
体験しないまま
定年を迎えました。
 
 
さて、タイトルは
いま待ち遠しいことは?
 
でしたね。
 
この歳になると、待ち遠しいことは
何にもありませんわ。
 
 
リタイヤ前はあれもやりたい
これもやりたいがありましたが、
殆どやり切りましたので
待ち遠しいことって特にありませんね。
 
 
ただ、物欲はいくらでもありますよ。
 
 
これは、みなさんもそうだと
思います。
 
 
物欲を満たすには
お金がいりますからね~。
 
 
なんぼあっても足りまへんわ。
 
 
おしまい。