毎週マメに

している

ことは?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
毎週?
 
Amebaさんのお題。
週に1回という意味だろうか?
 
マメにしているのは
わが家の掃除係と洗濯係です。
 
それに最近はウォーキングですね。
 
中性脂肪がヤバいので
これを減らすために
ほぼ、毎日7~8,000歩は歩くように
しています。
 
 
さて、今日は朝から保健センターでの
シニア向け筋トレ日です。
 
 
いつものように
受付をしていると、会員でない60代の
男性がやってきた。
 
 
保健師の方が
「どういう御用件でしょうか?」
 
 
「生活保護の受付どこやねん」と、
それも、偉そうな態度と言動ですわ。
 
 
そう言えば、先日、掛かりつけの
クリニックへも
60代女性がやってきて、
「私、生活保護者やねん、〇〇病院の
紹介で来たんや」と大きな声で、、。
 
 
両者とも
恥ずかしいと思わないのかなぁ。
 
 
せめて、高圧的と言うか
開き直ったような態度、何とか
ならないものなのか?
 
 
まあ、考えさせられますね~。
 
 
さて、、。
 
 
今日は参加者27名で
定例会を行いました。
 
当クラブの会員さんたちには
「がらっぱち」な人はいません。
 
みなさん、良識、常識人で助かります。
 
もし、輪を乱す人がいたら
私が退会させます。
 
 
 
 
仕上げに脳トレを行い、無事終了しました。
 
 
前にも書きましたが
このクラブのブログも立ち上げたので
こちらの作成に手間取っています。
 
 
ので、暫くの間、本ブログまで
手が回りませんので
時々のアップになりますので
ご了承下さい。
 
 
おしまい