ピザに

シラスをオン!

 

 

 

 

 

先日、テレビを見ていたら

シラスが名物の観光地発信の

映像が流れました。

 

 

ピザに釜揚げシラスがON!

 

 

食べた人、「うまい!」と

叫んでいました。

 

 

なので、まねししてみた。

 

「まねし」は大阪弁で

すぐ、マネのする人を言いますねん。

 

 

ほんまかいな?

 

あっ、ほんまや!

 

さんまちゃんのギャグのように

美味しかったです。

 

 

みなさんも、「まねし」になって

やってみなはれ。

 

ただし、マルゲリータに限りまっせ。

 

シラスそのものは味が薄いので

あれこれ、のっけてるピザには

負けますねん。

 

なので、マルゲリータです。

 

 

 

 

話は変わり、、、。

 

 

「保津川下り」

事故がおきましたなぁ。

 

 

数年前、わたいも乗ってきましたわ。

 

 

そら、スリリングなとこも

あるのでね。

 

原因は操作ミスらしいです。

 

 

 

さてさて、、、。

 

 

一昨日は雨、昨日は花見などで

そんなに歩いていない。

 

 

なので、今日はウォーキング。

 

 

今日の生駒山、サクラポイントが

よく分かりますね。

 

 

 

 

 

生駒山地枚岡山

 

 

 

 

 

枚岡山をズームすると展望台周辺の

サクラも咲いているようです。

 

 

 

 

 

 

生駒山地額田山

 

 

 

 

 

額田山もズームしてみました。

きれいですな~。

 

 

 

 

 

こちらは八尾方面(信貴山方面)です。

 

 

 

 

今日も8,000歩コースで歩きました。

 

 

このコースを歩くと、よく出会う

高齢者カップル。

いつも、手をつないでいます。

 

ただ、仲がいいわけでもありません。

 

すれ違う時に

旦那さんが奥さんに何か文句を

言ってますわ。

 

 

旦那さんが盲目なのです。

 

 

いろんな人生、いろんな夫婦のカタチが

ありますが、文句言わんと、

奥さんに感謝しないとね。

 

 

 

おしまい。