今日は

歯医者さんと

保健所へ

 

 

 

 

 

今日の生駒山地の

サクラです。

 

先ほどのニュースでは

京都市内のサクラ

満開らしいです。

 

 

あと、10日で散るますね。

 

どないなってんねん。

 

 

今のサクラ、早過ぎるやろ。

 

 

 

 

生駒山地  額田山のサクラ

 

 

 

 

同じく枚岡山のサクラ

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今日は3か月に1度の

歯医者さんの日です。

 

 

東高野街道をてくてくウォーキング。

 

 

 

このお屋敷凄いでしょう。

 

これぐらいのが、近くにもう1軒

ありますが、同じお家です。

 

お名前は伏せますが、代々続く

石切神社の社家で、今は107代目に

当たります。

 

 

むろん、地元で知らない人はいないですね。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはさすがに旧街道、古い

お屋敷が多いです。

 

 

 

前にも紹介しましたが

大峰登山の供養塔のようです。

 

今でも府下の歴史ある郷では

登山習慣があるようです。

 

 

 

 

 

やっと歯医者さんに

到着しました。

 

歯のクリーニングですね。

 

歯石を取り、例の器械で

ウィ~ン、キ~ン

15分ぐらいで終わりました。

 

 

 

 

いったん帰宅し、午後から打合せで

保健所へ。

 

 

打合せ内容は、、。

 

私が作成したブログについてでした。

 

見てもらった結果、

追加の項目指摘があり、

この辺を近日、編集する予定です。

 

あっという間に

夕方ですわ。

 

歳が行くと、1日経つのが

早いわ~

 

 

今日も

よう歩きました。

 

 

おしまい