昨日は恒例の

シニア向け

筋トレ定例会

 

 

 

昨日は月に2回の定例会でした。

 

 

いつもの場所、

東大阪市旭町庁舎で行っています。

 

 

ここは、昔の枚岡市庁舎でしたが、

数年前に建て替え、保健センターを中心に

市のいくつかの機関が入っています。

 

 

 

向かい側の建物は。。

 

 

 

東大阪市立東体育館です。

 

 

 

ご覧のようにそんなに大きな体育館では

ありません。

ただ、東大阪市では。。

 

 

 

市立総合体育館 東大阪アリーナ

あるのですよ。

 

じゃ~ん!

 

これは全景ではありません。

全景は航空写真でないと無理です。

(全画像をお借りしました)

 

 

50メートルプールも備えています。

 

 

 

数回行きましたが、

この大アリーナもムチャ広いです。

 

 

 

平面図ですが、広さがイメージできると

思います。

 

 

 

 

これ以外にも、東大阪市内には

◆スポーツホールかがやき

◆ふれあいホール

という二つの屋内運動場施設もありますよ。

 

 

 

 

さて、話を戻して。。

 

いつものように筋トレを9時30分から

11時まで行いました。

 

内訳は筋トレ50分、脳トレ20分、

休憩が10分×2回の90分です。

 

昨日の参加者は約30名で、無事、

終了しました。

 

みなさん、シニアということもあり、

看護師資格のある保健師が

付きっ切りですので、安全、安心に

運動を行えますね。

 

4月から新しい仲間が4名増え、

コロナ禍でもマダム方は、たくましいです。

 

あっ、名札を作成してあげないと。。

 

おしまい。