今年最後の

シニア筋トレ!

 

 

 

クリスマスも終わりましたなぁ。

 

子供が大きくなるとクリスマスとは

縁遠くなります。

 

孫も大きくなればクリスマスと

縁遠くなること2回目を体験します。

 

 

さてさて、

 

今日は東大阪市民グループである

シニア筋トレクラブの本年

最後の定例会です。

 

 

 

9時30分スタートですが、いつものように

受付と検温の為、9時には入ります。

 

会場は変わらず、保健センターです。

 

ここで筋トレと少しの脳トレを

90分間行います。

 

最後に

会員みなさんと保険センター担当者にも

最後のご挨拶も済ませ、無事に

本年の定例会を終えました。

 

 

そこから、洗濯担当部長の私、

ドラッグストアで洗剤などを買って帰宅。

 

帰宅後は余っている大阪府の割引食事券を

利用して「くら寿司」へ。

 

 

久し振りのくるくる寿司。

 

ネタが小さくなってますね~。

 

それに1貫物が増えていますわ。

 

ウニを5貫で五皿、その他、中トロなども

一皿1貫なので、10皿が

あっという間です。

 

シャリもハーフというのがあるようで

文字通り、シャリ量が半分の

なんと親指爪大。

 

シャリそのものが以前より30%は小さく

なっており、そのまた半分なので

ままごとシャリになっていますね。

 

質を落とさず、値段を上げないことには

限界がきている昨今。

 

なので、

ネタもシャリも量を減らし、お代も少しの

割増しをしないと、回転すしも

生き残れないでしょうね。

 

 

くるくるランチを終え、

食料品の買出しへ。

 

正月用の数の子を息子ら家族分も

含め3ケース購入しました。

 

去年から数の子は、塩抜きが終わり、

スジ取り済んだものを購入しています。

 

割高にはなりますが、面倒臭くなくて

この方がいいですわ。

 

その後、洗車予定でしたが

時間オーバーで今日が終わって

しまいました。

 

おしまい