#電車内で

気になった会話

 

 

電車内で気になった会話

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

ワクチンも5回目、打ったし、

この間、インフルエンザも打ったし

ノルマ達成や。

 

以下、本題です。

 

サラリーマン時代、

数十年間、電車通勤しましたが、人の話に

あまり興味が無いので何にも

覚えていませんが。。

 

 

ただ、

 

こんな1コマがありました。

 

 

 

帰宅時の電車内、そこそこ

混んでました。

 

本町から同じタイミングで乗ってきた

OL3~4人と上司らしいおじさんが1人。

 

どうも、呑み会の帰りみたいで、

ドア付近に私も立ってました。

 

谷町4丁目、おじさんだけ

降りるようです。

 

OL達、「お気をつけて帰って

くださいね~」 ペコペコ。

 

 

おじさん上司、上機嫌のようで

ドアが閉まってからも

へらへらと笑いながら

OLに向かって手を振っていますわ。

 

 

すると、面白かったのは

ここからです。

 

 

手を振っていないOLもいたようで、

リーダー的?なOLから

こういう指示が出ました。

 

 

「あんたら、

手を振ったりや、

おっさん喜ぶからな~」

と、上司を

おっさん呼ばわり。

 

(ドアがすでに閉まっているので

おじさんには聞こえません)

 

おっさんの扱い、

よう心得てるわ。

 

 

確かに、おじさん、喜んで

ましたなぁ。

 

 

まあ、はたから見てたら

微笑ましいというより

おじさん上司が

みじめに見え、OLのしたたかさを

垣間見ることができましたね。

 

 

あんな上司になってはダメだと

自分をいさめましたわ。

 

おしまい