今日は

シニア筋トレ

定例会と

5回目接種

 

 

 

 

いつものように東大阪市保健センターへ。

 

 

 

9時過ぎに入館し、検温と受付を

開始しました。

 

今日は参加者が多く、9時15分を

回るとずらっと並び、焦りますわ。

 

しかし、この検温はいつまで

続くのかな~?

 

コロナが収まる気配もないので

エンドレスでしょうな。

 

さて、

 

屋内活動ばかりだと、みなさん、飽きて

くるので久々に野外レクを企画し、

紹介しました。

 

 

(一部を紹介します)

 

むろん、案内リーフの作成から

下見まで私が行っていますが、

今回は下見をしていません。

 

 

会員さんでこの辺りを詳しい方が

いましたので、助かりました。

 

みなさん、そこそこの年齢ですので

気になるのはトイレの有無で、

これは絶対外せませんね。

 

 

今回の野外レク、15名の参加予定と

なりました。

 

それまで、腰の不調を治しておかないと

あきまへんわ。

 

 

帰宅後、昼食を終え、次の予定である

5回目接種へ。

 

接種時刻を2:30へ

変更していただき、会場へ。

 

会場は花園ラグビー場です。

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

無料駐車場も用意してあり、

接種までの手続きも

スムーズです。

 

 

今回はファイザーでした。

 

 

打ってから2時間以上経ちましたが、

副反応らしきものは

全くありません。

 

過去、4回とも打った箇所が痛む

ぐらいでしたので、今回も

大丈夫だと思いますね。

 

 

 

話は変わりますが。。

 

山際さんが新型コロナ対策本部長に

就いたと。。

 

国民を馬鹿にした記憶喪失発言後の就任、

岸田首相も力がないですね。

 

いろんな派閥からの聞く力を発揮し、

国民からの聞く力は発揮されて

いないですな。

 

 

一言で表現すると

リーダーシップの無い首相だと

言えるでしょうね。

 

 

党内での軋轢を恐れない人でないと

総裁は務まりまへんわ。

 

おしまい。