桜を楽しもう(^^) | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

職場では、階級を下げてもらったのに、なぜか以前よりも忙しくなりあせる

7~23時勤務で、ヘロヘロなのでした(;^_^A

 

なぜそんなことになるのか…

新しい上司、関係部署からの業務依頼と命令が半端ない(><;)

 

組織に属していれば、上司の命令は絶対ビックリマーク

でも今の世の中、強引過ぎると『パワハラ』になっちゃいます(;^_^A

武士の時代ならば、逆らえば切腹だったことを考えれば、最近の世の中は甘いものですね。

 

僕の場合、部下から上司まで、一通り経験したし、今でも真っ只中なので日々、周囲の意見に振り回されていますあせる

 

今日も部下から、そこまで仕事振られているのに、不満は無いんですか(怒)

と、叱られていた上司(僕)ですあせる

 

人を責めたり、悪く言ったり、不満を言い合うのは、ストレス解消になるし、楽な道かもしれませんが…

それを簡単にやる人を周囲が見たら、どう思うか…

 

今日も部下が『あの人はムリばかり言うし、何も出来ない』と、訴えてきました。

この部下は、毎日のように口を開けば『ムリ・ダメ・出来ない』と言って、周囲のモチベーションを下げてしまうので、僕も二日間超残業だったので、キレてしまいました(笑)

 

『考える前から、身勝手な発言するなビックリマーク

『お前の頭は何のためにあるんな(怒)』

 

久しぶりにキレた僕を見て、周囲の他の部下達も同じく思っていたようで、皆で努力しようと、怒られた部下を慰めてくれていました。

 

新年度は、こんな感じで、想像とは異なり、上手く行っていませんが(;^_^A

 

座右の銘である『他人を非難せず、功を誇らず』で、頑張って行きたいと誓うのでした。

 

 

人は上手く行かない時に、暗く塞ぎがちになりますが、そんな時こそ、明るいネタでо(ж>▽<)y ☆

 

吉野川市江川公園の夜桜桜

 

吉野川市向麻山(こうのやま)の枝垂れ桜桜

 

佐那河内村の園瀬川沿いの桜桜

 

神山町に咲き誇る桜桜

 

同じく神山町の桜と菜の花の共演。

 

 

いよいよ春本番ですね。

 

いろいろありますが、頑張って行きましょうビックリマーク

でも人の悪口ばかり言う人は、やはり苦手だと思うのでした(;^_^A

相手にも事情はあるし、でも受け身ばかりはキツイし…

仕事は100%完璧を求めるのではなく、70%でヨシとしないとダメですね(;^_^A

 

さわやかな桜のような人間になりたいわ~

 

時間が出来たら、以下の記事をアップ予定です。

①阿波城跡巡り

②地元巡り~農村舞台~

③津山城、備中松山城、備中高松城と桜記事

④蜂須賀まつり

 

最近、仕事時間に追われて、記事が書けていないので、メモって置かないと忘れそうですあせる

 

ほどほどに頑張りましょう。

そして桜のように、やる時は精一杯頑張りましょう(≡^∇^≡)