世界遺産 姫路城マラソン結果 | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

大好きな歴史文化遺産ルンルン

そして、いつからだったかはてなマーク

覚醒した走ることへの情熱が初めて融合する大会となった【世界遺産 姫路城マラソン】ルンルン

 

フルマラソン三連戦という初の試みであり、締めの大会。

 

大好きな大会である【海部川風流マラソン】の後なので、楽しむ気持ちで臨みましたが…

 

いざ、本番となると、やはり強烈な本気モード(笑)

 

いつまでも勝気で、人一倍負けん気が強いですが、いい加減に調整を覚えて成長したいと思う2017年2月でした(;^_^A

 

結果:3時間7分20秒(1kn平均 = 4分25秒)

 

最後もう少し踏ん張れたら、自己ベストだったと思うけど…(50秒足らず)

本来は、今年の初レースである【愛媛マラソン】で、マラソンの苦しさを思い出してあせる

二週連続の過酷レースとなる【海部川風流マラソン】で、サブ3へ近づく術を思い出してルンルン

姫路城マラソンは楽しむ!

 

決めていましたが、海部川風流マラソンがやはり納得出来ていなかった部分があり、今日も攻めました(笑)

 

結果、2016年のおかやまマラソンには届かなかったけど、セカンドベスト達成ルンルン

三週連続フルマラソンながらも、愛媛より海部川が成績アップルンルン

海部川より姫路城マラソンが成績アップルンルン

と良い流れを作って、最大のターゲットである【とくしまマラソン】へのステップを踏めました(≡^∇^≡)

 

分かっていたけど、自分に最も不足しているもの…

それは30kmからのスピード(><;)

 

脚は全然しんどくないのに、息切れ症状でスピードが続かない(><;)

 

どうすれば良いかは、ある程度分かっていますが、一番苦手なことに取り組む時が来ました(><;)

10kmを平均3分台で切り抜けるスピード練習の割合いを増やすことで、最大の弱点である肺機能を強くしないとサブ3はムリ(><;)

 

本気でマラソンに取り組むのは、あと1ヶ月と決めているので、4月以降はレース予定なしあせる

気が向いたら、走るかもしれませんが、とくしまマラソンで絶対に決めるんだ!

気合だけは入っています(笑)

 

それまでの練習がホンマに地獄ですがあせる

 

何でこんなに苦しいのに、マラソンするんやろはてなマーク

しかも自分の最大の弱点であり、これを克服するのは難しい…

目を背けながらも、ここまで辿り着きましたが、いよいよラストスパートまで掛けて。

 

今日はこれをウエアに付けて走りました走る人

『徳島がんばれ~!

『○○さん頑張れ~!

 

40km過ぎてキツイ時に、沿道でハイタッチを求めている子供たちがいたのですが、周囲のランナーは頑張れば、3時間一桁の記録が残るので必死でほぼスルー…

 

僕は元気をもらうために、コース変えて歩み寄ったのですが…

『徳島県の人って、優しい~!

周囲の観客の方から、凄い声援をいただき、本日もゴールまで脚を止めることなく、完走出来ました(≡^∇^≡)

 

苦しいのに続ける理由は、そこに自分の目標があって、結局のところ周囲の方からの声援が限界を決めていた自分を変えてくれるから。

 

三週連続で、今日は成績はダメだろう…

と思っていた自分がセカンドベスト達成。

 

まだまだ自分を知らない自分が多過ぎるなぁ(^▽^;)

 

FINISHERタオルに姫路城の絵と、歴代城主の家紋があるのが素敵(≧∇≦)

そして、一年間有効な無料入場券(≧∇≦)

 

今日も変わらず、そこにあってゴールまで見守ってくれた姫路城ルンルン

 

そして、足楽さん

二日間に渡り、コースの車での試走から、姫路城の普段見えない顔まで教えていただき、ありがとうございました(≡^∇^≡)

 

レース詳細は、また別途ルンルン

 

二週連続も疲労が凄かったけど、三週連続は本当にキツイ(><;)

来週からはハーフなので、楽にハイペースで走る感覚を体に覚えさせて、いよいよ大本命【とくしまマラソン】に挑みます(≡^∇^≡)

 

サポートしていただいた皆様。

本当にありがとうございました(≡^∇^≡)

疲れたけど、最高のロケーションでのレースを走らせていただき、感謝する言葉しか浮かびませんルンルン

 

また頑張ろうルンルン