平和な日曜日♪ | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

みなさん。

いきなり無理を言えと言われたら、何を言いますか?(笑)


唐突過ぎますねσ(^_^;)


今日は台風の影響もあり、午前中から大荒れ台風

かと思えば、いきなり晴れて来るし晴れ


天候不順もここまで来ると、外に出なければ害は無いだろうと割り切れます(笑)


そんな今日は、サービス業である彼女は仕事だったので、日中はシューズのメンテナンススポーツ


そして、夕方5時頃に雨雲が途切れたタイミングで、軽くジョギング走る人


陽が落ちてから、職場に迎えに行ったのですが、昨日のうちにこんな指令があせる

『何か食べたいもので、無理を言って音譜普段あまり食べられないものとか…』


僕は一人身生活の期間が長かったので、基本勝手に生きています(笑)

いきなり食で無理を言えと言われても、意図が分からんし、そもそも無理って何はてなマーク

で、いろいろ考えた挙句。。。



彼女が車に乗ると、私に言いたい無理は決まった音譜

と、疲れているだろうに、ニコニコ来たので、自分でも馬鹿らしいと思うほどの発言を(笑)


『たこ焼きが食べたいビックリマークもちろんお手製ね』


彼女が、しばらく考えて、ゆめタウンで買い出し指示車


たぶん僕の言う無理は、彼女にとって受け入れられたんだなぁ(笑)

(それさえ分からんあせる)



で、家に帰ると、すでに『真田丸』が始まる~

(録画しているから、後で見えるか…犬伏の別れのストーリー早くみたいなぁ…)


で、家で準備を始めると…


日中にシューズのメンテナンスと合わせて、趣味で作っていた安土城模型も手入れしていたので、彼女が準備始める側で、安土城撮影会を開始カメラ








自分で作ったとは言え、やはり精巧な作りに惚れ惚れするなぁ(笑)


で、サッサと準備しなさいと怒られて、お手伝い開始あせる





最近、こんなセットがあるんですよ~

ズルくないですか(笑)




卵、薄力粉、水を決められた分量入れて…




ダマが無くなるまで掻き混ぜ音譜




お店の人の技術って、凄いよね(^▽^;)

なんかグズグズだよσ(^_^;)




焼きあがってくると、それなりかなぁ…

何か堅そうだな(;^_^A




焼けると普通に美味しそう音譜

しかも、生地を混ぜる時に、作り方には書かれていなかった『ほんだし』を彼女が投入していたのが、効いていたみたいです(≡^∇^≡)


出来上がりは、ともかくとして、普通に上手かった音譜

店で300~400円出して、8個購入するくらいなら、こっちがマシだな(笑)



突拍子も無い『無理を言え』と言う、わけの分からん話から始まったネタでしたが…

幸せを感じる味でした音譜



最近、ランに関しては、記録への執着心が凄まじかったので、正直気疲れしていたけど…

ホッとする日曜日でした音譜


明日から、また頑張ろう(≡^∇^≡)


最近、ノロケネタが多くて、すみません(^▽^;)


暗いネタよりも、良いかと思って、日常あったことを書いていますが、程々に書きます(^▽^;)