全力少年の精神で♪ ~自尊心 VS 寂しさ~  | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

夜が寒い( ̄_ ̄ i)

徳島市内でも、夜は20℃を下回り始め、一気に秋めいてきました(^▽^;)

 

お蔭で、基本が仕事上がりに夕方~夜走る生活習慣なので、助かりますが…

 

今は師匠が、徳島駅伝の市町村レベルでのエースのため、そちらの合宿に行っており、一人練習メイン。

今まで一人が当たり前で、誰とも合わせない超自己主義(笑)

だったのに、居た人が居ないと急に寂しくなる…弱いねぇ(;^_^A

 

ちなみに走っている時は、彼女とベタベタは厳禁!

こういう割り切りだけはしっかりしている、超真面目主義です(笑)

 

でも、走っていると、すれ違うランナーはみんな友達♪

 

先日も走っていると、年配の男性を追い越す際、

『こんにちは』と一声かけると、『足取りが軽いな。一度で良いから、そんなペースで走ってみたい』と、お褒めいただき、結局最後まで一緒になんてことがありました(笑)

 

何となく、寂しい気持ちになる(夏が好きだから???)時期ですが、何とか自尊心で弱さに負けないよう努力中です(;^_^A

 

一応、8月は腕がマヒしたり、関東出張に行ったりと忙しいながらも、月間走行距離:395kmと自己最高を更新できました。

 

いよいよ9月…

9/18:丹後歴史街道100kmウルトラマラソン(昨年10時間44分 ⇒ 今年10時間以内目標)

10/16:室戸岬ハーフマラソン(昨年17位 ⇒ 今年8位内入賞目標)

10/30:大阪マラソン(昨年は落選。今年3時間30分目標)

11/13:おかやまマラソン(昨年3時間15分 ⇒ 今年3時間以内目標)

※ここが大勝負と思っています。

11/20:神山10kmマラソン(昨年39分41秒 ⇒ 今年38分目標)

11/27:富士山マラソン(今年初参加。楽しみます)

2月:海部川風流マラソン(予定)、姫路城マラソン(予定)、東京マラソン(予定)

※2月レースはまだエントリー開始されていなかったり、抽選待ち。

 

上期に目標を達成したいと考えています。

 

僕は気が強いようで、勝負強さに欠けます(><;)

なので、後へ引っ張れば引っ張るほど、自分の弱さに負けそうなので、最初から全力で!

でも持病のある僕を家族や、彼女が心配するので、全力で取り組むのは来年の春までと決めています。

 

それ以降は、純粋に走ることを楽しむランに変えて、もし家族が増えたりしたら、走ることの楽しさを伝えて行ければと…

ちょっとした夢を持ち始めました。

 

自分の目標に拘るのは、今シーズンが最後。。。

背水の陣で挑みますよ~!

 

 

今シーズンが自分の目標にとっては、ラストチャレンジだけど、いつも全力少年でいたいですね(笑)

 

以上、今年に賭ける意気込みでした(≡^∇^≡)

 

明日以降は、また阿南市史跡編で。