いろんな意味で…自分越え(^o^) | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

健康のためにしてること ブログネタ:健康のためにしてること 参加中
本文はここから


ここしばらくの話題で、自分はマラソン熱に火照っていることを記載しておりますが…


レースに出ていると、よく『自分越え』と背中に刺繍されたウエアで走っている方をお見かけします。


今がまさに自分にとっては、停滞期に入った自分を超えられるかはてなマーク

大切な時を迎えていると思っています。



元々、マラソンは健康のために始めたのですが…

今では一歩間違うと健康を害しそうです(笑)


なので、程々にと思っていますが…

何せ、生粋の負けず嫌いなのですσ(^_^;)

なので、過去の自分の記録に、負けることが悔しくて悔しくて(笑)



勝負師には向いているかもしれません。

それは仕事においては、凄く生きています。

中間管理職を任せられているので、上司は攘夷(笑)であるビックリマークと、業務を押し付けてきますしあせる

部下は得心が行かないとビックリマーク抗いますしあせる

もう、大変ですあせる


なので、自分が基本は部下を説得しながらも、上司にも押さえつけだけでは、部下の信頼を失くして、組織として存亡の危機が来ることを説いてはいます。

果たして、どこまで上司の心が動いているかは…不透明ですがあせる



ちなみに本日も休日出勤でした(><;)

ま、役職者巡視という名の作業者が遊んでいないかを監視する業務ですねあせる


おかげで、明日はお休みなので、今はゆっくりと記事書いて、写真整理などをしています音譜



おっと、記事の趣旨から外れそうでしたが、今がまさに自分にとっては、仕事でもマラソンでも自分越えの大切な時期なのですビックリマーク



仕事では、今の自分のポジションの重責に耐えられずに前任者の多くが、うつ病になって休職されていますあせる

マラソンでも、自分の足が痛みで無く、違和感を訴えると言う…どうすれば良いのかはてなマーク

困った状態ですが、自分としては、どちらも乗り越えた先に開けるであろう自分の可能性に賭けています音譜



例えば、先週と昨日のマラソン練習では…




地元の史跡巡りで、源義経の阿波侵攻ルートを辿りました馬







ここは、阿波に上陸した義経が自らに従う軍勢を終結させた場所と伝わる『勢合(せいごう)』という、場所になります音譜


足に多少の不安があっても、好きな事を楽しむ心でチャレンジすれば、時間はあっと言う間に過ぎます。





ラストは日本一と言われる義経銅像を見上げて、いつかはこんな指導者になってみたいと誓うのでした(笑)





そして、昨日のラン24km走ったところで偶然見つけた面白看板(笑)

義経は、小松島市周辺の平家方の城を落とした後、あずり越えと呼ばれる急峻な山道を超えて、国府町付近まで兵を進めたと伝わります。


ちなみに反対側へ行くと、小さな丘なので、恥ずかし越えと言われちゃいます(爆笑)


この日は、雨がパラパラしていたし、24km走っていたので、寄り道は諦めましたあせる

また改めてチャレンジします音譜



ま、何にしても、こんな風に日々、自分を越えられるように努力しております。



ただ、健康のために始めたことなので、健康とケガに気を付けて、さらに精進します音譜

そして、マラソンから得た精神で、仕事でもさらに高みを目指したいと思います(^O^)



皆さんは、健康のために実行されていることがありますでしょうかはてなマーク



ちなみに本日掲載した内容は、後日まとめて、マラソン or 地元巡りでもご紹介しますビックリマーク