花の隠れ里と甘い罠(笑) ~名西郡神山町上分 花の隠れ里へ~ | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

5月に入ってから、ずっと右足に違和感を覚えながらも…

本日までに152Kmランを積みました走る人

以前であれば、違和感が治まるまで絶対に走らないビックリマーク

そういった主義であった自分ですが、危険(痛み・力が入らない)だと感じない場合は練習を続けています音譜


先月、人生初の月間200km超えだったので、違和感が余程酷くならない限りは、今月も達成したいと思います走る人



これも実力が付いた証拠だと考えていますが…

何よりもサポートが充実したことが大きいです音譜

とくたん先生 毎週のようにケアいただき、ありがとうございます音譜



自分はまだ、サブ3.5(3.5時間以内にゴール)達成に到達したばかりですが、目標はサブ3(3時間以内にゴール)に置いていますビックリマーク



夢は大きくありたい音譜

夢が大きければ、努力は必ず比例しますビックリマーク

ただ、自分はやり過ぎることがあるし、ケガするほどハードに練習量が積めていないので、自分の練習の限界点がイマイチ理解できていない…

不安要素は多いですが、目標に向けて頑張っていきたいと思います(^O^)



みなさんのブログを拝見していると、サブ3を達成されている方の多くは、やはり月間300km以上ランを積まれているので、まずは自分の足がそこまで持つように鍛えねばビックリマーク



ランネタで引っ張りましたが、本日はランに関係ない内容となっております(笑)




そんな本日の記事は、まさに足元を掬われる…

それを体現するような内容になっております(笑)



前日記事の那賀町黒滝寺から、次に向かったのが同じ那賀町の熊谷草(クマガイソウ)群生地ブーケ2

ちなみに前日の黒滝寺記事はこちらになります→山中の光と影







群生地している熊谷草を堪能した後は、お昼ご飯です音譜

普段食べなくても、やはりお出掛けすると美味しく感じますねビックリマーク




向かったのはこちらビックリマーク



四季美谷(しきびだに)温泉音譜

こちらは温泉施設も充実しているのですが、何と言っても食材が素晴らしいのですひらめき電球





有名なのは、ジビエ料理ビックリマーク

ジビエ料理とは、鹿・猪など最近、田舎では害獣とされていて駆除がされている動物になります。


鹿は可愛いのですが…

自分が注文したのは、鹿の竜田揚げと田舎汁セット音譜


総重量は1kg近くあったと思いますがあせる

ぺろりと食べちゃいました(笑)

これだけのボリュームで、なんと800円ビックリマーク

田舎は良心的です音譜



田舎では、田畑を荒らされている現実があるので、害獣扱いですが、命を奪っているので、やはり粗末にしてはいけませんねビックリマーク

美味しくいただきましたm(u_u)m



で、食べられた鹿の恨みなのかはてなマーク

いよいよ、その時は訪れました(笑)



次に向かったのはここビックリマーク



神山町上分『花の隠れ里』


ここは、軽乗用車でも対向が厳しいくらいに道が狭いですあせる

しかもその道を1kmほど登り続けるような感じになりますあせる

もう一つ辿り着く手段は、下の広い駐車スペースがあるので、そこに車を止めて歩きで登る方法ですビックリマーク


自分達は、当然のように、車を止めて歩こうとの結論に至りました。

が…これが…自分にとって、まさかの悲劇になろうとはあせる



こんなイベントが開催されているくらいですから、当然上に人が住まわれています。

なので、水路が巡らされているのですが、歩いて登っている時に車が上がってきました。

それを除けようと、少し端っこによりました。

そして、後ろから父に話しかけられたため、振り返り前を見ずに左足を踏み出した瞬間…


その時は、突然にやってきました(笑)


時は、2015年5月5日14時30分過ぎ時計


父が『あっビックリマーク』と言って、自分に向かって突進してくるではありませんかΣ(゚д゚;)

!?と、自分も思った瞬間に、左足がそこにあるはずの地面を感じられずあせる

そのまま右足も引き連れて、体が一気に下(水路)へ持っていかれました(><;)

そして、目線が先ほどまで自分が立ちっていた地面を同じところになった瞬間、目線を足元に向けましたあせる

そして、咄嗟にこれはダメだあせる

どこから落ちればケガを最小限にできる!?


と思った瞬間、右腕の脇が排水溝に引っ掛かり、さらにほぼ同時に左手の脇も父が抱えてくれましたΣ(゚д゚;)

まさにこんな感じビックリマーク





横方向への赤やじるし…排水溝 ※これに右手脇が引っ掛かり。

縦方向への赤やじるし…父の手の動き ※これにより左側が支えられ。

まさに石積み排水溝を背中に背負った状態で、宙ぶらりんになりましたあせる

※絵が雑ですみません(笑) それと絵は今回の場所と関係ありません(笑)



さすがに突然の奇跡だったので、写メはありません(笑)

でも引き上げられた後で、まずは弟が大爆笑音譜

特に自分の血の気が引いた顔が面白かったようですあせる


でも、一歩間違えれば…

例えば、排水溝が無ければ…

父が気付くのが一歩遅ければ…

石積みの排水溝にしたたかに体(頭)をぶつけていれば…


どれか一つでも条件が揃わなければ、たぶん大ケガか死亡していたと思いますあせる

もしかしたら、ブログは5/4で更新が止まっていたかもしれません…


命と健康に感謝ビックリマーク

そして生かされた奇跡に感謝ビックリマーク

助けてくれた父に感謝ビックリマーク


改めて、生きていることの当たり前がどれだけ大切かを思い知りました音譜



で、父と弟は自分の顔を見て、笑いを堪えるのが必至ながらも、心配する言葉を掛けてきましたあせる

で、母は笑いごとでないやろビックリマーク

と、それでも笑う父・弟を本気で怒りながらも、落ちた本人が…

『人間って、あんなに見事に落ちるんやな(笑)』っていたことで、呆れたみたいでしたあせる


ひとまず、何とも無さそうなことを確認した後は、ここへ音譜











神山町上分『花の隠れ里』は、自分にとっては、生涯忘れることができない場所となりました(笑)

いろんな意味で楽しく・驚きの2015/5/5でした音譜



自分も楽観視することが多いタイプですが、自分は大丈夫ビックリマーク

過信は本当に危ないですあせる


今後は、慎重に生きていきたいと肝に銘じましたm(u_u)m


身近な危険は、すぐそこにあります。


皆様も、ご注意くださいねビックリマーク