ブログネタ:運動してる?
参加中私はしてる 派!
本文はここから
自分はマラソンが趣味ですので、運動はほぼ毎日しています。
しかも過去の自分や、ライバル(成績が近い)人に負けるのが悔しいため、毎年運動の質も上げています。
現在、目を負傷していますが、それでもゆっくりと距離を走る練習は続けています。
昨日も、午後8時から約3時間掛けて、25kmを走ってきました。
練習記事は、現在、画付きで整理していますので、本日は決心のみをお伝えします![]()
何を決心したかと言いますと…
私、半ちゃんは、2015年中にウルトラマラソン(100km)を走ります![]()
あ~あぁ![]()
とうとう言っちゃいましたね![]()
有言実行タイプなので、宣言した以上は、ケガでもしない限りは絶対に走ります![]()
正直、走り切れる自信なんてありませんし、100kmなんて人間が走る距離じゃないと![]()
エントリーしたのに、まだ思っています![]()
でも、今が人生で一番ランに自信が持てている時です![]()
なので、10月以降のフルマラソン(42.195km)に向けて、自分の限界をさらに高めるために、100kmにチャレンジします![]()
ただ、どこを走るか![]()
これで悩みました![]()
ウルトラマラソンは、9月くらいから始まるので、フルマラソンのシーズン前に開始されます。
フルマラソン前に自分を奮い立たせる良いレースですが、逆に結果が残らないとシーズン前にダメージになることも![]()
『丹後歴史街道100kmマラソン』
などネーミングや景色が魅力的な大会が多くあります![]()
ただ白川郷ウルトラマラソンは遠い![]()
それに高低差が半端なくて、完走する自信が湧かない…
丹後歴史街道100kmマラソンも、100km走る自信は湧きませんが、しかしこんな無謀なチャレンジが出来るのも、フルマラソンで成績が伸びている今しかないと![]()
しかも、家族と一緒に前乗りして、歴史散策や美しい日本海の絶景を堪能して、それから走りに臨みたいと考えました。
よって、9月に開催される丹後歴史街道100kmマラソンにチャレンジします![]()
自分の最終目標はあくまで、フルマラソン(42.195km)を3時間以内で走り切ること![]()
このための練習の一環として、100kmを走ることが精神力の鍛錬に効果があると信じて、一度だけチャレンジしてみたいと思います。
このことを本日、家族に伝えると旅行できることを喜んでいました(笑)
そして、先日一緒に姫路に行った友達にも伝えると…
とうとう頭がおかしくなったかと![]()
走り切って、見返してやりますよ(笑)
ちなみに本日も、ランはしていませんが、いろいろと徳島の名所を巡ってきました![]()
後日記事にします![]()
皆さん。運動は過度でなければ、とても体に良いと思います。
でも、精神力の鍛錬には、多少は過度なくらいが良いと思います。
自分の目指すところによって、目標を持って運動してみるのも悪くないと思いますよ![]()
