前回、中津峰山(標高773m)へ、自宅からランニングのみで登頂することにチャレンジしました![]()
今回は徳島市~国府町までの史跡巡りも兼ねて、総計で32kmのチャレンジです![]()
Let`s Go![]()
まずは、夷山城跡へ![]()
今はこの石碑のみしか残っていません。
かつては、ここも沢山のドラマがありました。
信長公に恭順した、三好康長でしたが、本能寺の変により信長公が逝去すると、
長宗我部元親公に攻められ、中富川の戦いに敗れ、その際に夷山城も落城します。
夷山城跡を巡った後、今日のメインである矢野城跡・鳥坂(とっさか)城跡へ向かいます![]()
もちろん自分の足のみで進みます![]()
ここまで総計6km。
途中、阿波九城の一つである一宮城も遠望できます![]()
以前に自宅近く巡りでも、ご紹介しましたが、阿波は古墳群が多く発掘されており、史跡公園として歴史が紹介されています。
ここまで総計10km。
ちょっとした要塞みたいですが、この付近はアップダウンが激しい場所で、走行負荷があり、メッチャ楽しいです![]()
バカと煙は高いところがお好き![]()
わが故郷ながら、こんな絶景が見られるなら、バカで良いです(≧▽≦)
しかもこの時点で、総計13km + 山登りなのに全く足に疲れが来ません![]()
今ならフルマラソンなんて、楽勝かも(≧▽≦) ← やっぱりバカですね(笑)
本日各地のマラソン大会に参加されている皆様![]()
頑張ってくださいね(o^-')b
阿波史跡公園(無料開放)に立ち寄り、トレーニング前半の模様はここまでです。
次はここへ![]()
徳島ってあまり史跡整備がされていないのですが、ここも同じくでしたが…
ちょっぴり感心する史跡でした![]()
ここまでの走行距離は15km。
自宅折り返しを考えると30kmは軽くクリアできそうです![]()
続きは後半で。。。
そして、昨日は二週続けての遠征を行っていますので、トレイルラン記事の後にアップします![]()
凄く楽しかったので、記事にするのが楽しみです(≧▽≦)
















