悪知恵人が立法する | ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

高等学校教諭専修免許状
高等学校教諭一種免許状
中学校教諭専修免許状
中学校教諭一種免許状
国語取得
予備校講師

静岡県立高校
公務災害1998年5月

2018年7月
実は
脳脊髄液漏出症と判明
合併した胸郭出口症候群手術で副損傷
私の体験記

1855万円
裏金




橋本元五輪相の告発状提出 安倍派裏金で大学教授 6/1(土) 23:51 Yahoo!ニュース 63共同通信社

自民党安倍派の政治資金パーティー裏金事件で、神戸学院大の上脇博之教授は1日、橋本聖子元五輪相が派閥からの還流金について、自らが代表を務めていた政治団体の政治資金収支報告書に虚偽の記載をしたとして、橋本氏や会計責任者ら計3人に対する政治資金規正法違反容疑での告発状を東京地検に郵送したと明らかにした。

告発状によると、橋本氏が代表だった政治団体の自民党北海道参院比例区第83支部は2019、20年に安倍派から

計1855万円の還流金を受領した

にもかかわらず、それぞれの年の収支報告書に収入として記載しなかったなどとしている。

🐤

yahooコメント

>安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティの売り上げから2018年以降だけで2057万円の高額のキックバックを受け取っていた橋本聖子参院議員が、3月に出席した政治倫理審査会(以下、政倫審)で説明していた内容と、政治資金収支報告書(以下、収支報告書)の記載内容が大きく食い違っていることが分かった。

流石にこの告発もアウトでしょ。それでも法は国会議員を守るのか?まさかだよね。

🐤

裏金問題については、謝罪だけはしたけれど、その中身ははっきりしないまま逃げた感じしかない。 橋本氏は、「東京五輪」でも中心人物で、後の報告も有耶無耶になったままの疑惑があった気がしている。 橋本氏と森元総理は、いつも国民をもやもやさせていると思っている私は、この度の告発案件を、メデァには、忖度なしにしつこく追ってほしいと希望しているのだが…

🐤

時効成立してから公開するとかいう姑息な改革法とやらを自民維新の自作自演の茶番で作って済まそうとしてるけど、すでにやらかした人たちを検察は確実に裁いて欲しい。法治国家なら当然でしょ?さもなくば機密費とか人事で抱き込まれてると判断するぞ。

🐤

裏金を受領したにも関わらず 逃げ続ける元オリンピア 自民党の政治家になると金に目がくらんで スポーツマンシップも無くなっちゃうんだね もしくは、元々そういう人だったって事かな

🐤🐤🐣














YAHOOコメント

10年後に公開するとしても全て時効が成立していることから、「知らぬ存ぜぬ」でシラを切ろうが、虚偽を申しても罪にならないことから、政倫審のように全く全容解明すらできず、裏金の再発防止に寄与しないことは明らかです。 むしろ「機密費」の事後公開の正当化が必要です。 そもそも、政策活動費や旧文通費の全面公開が必須であり、漏れをなくすために国会議員カードによる決済とギインボイスによる適格報告書の義務化が必須です。

🐤

10年後に公開であれば仮に10年前にあった政策活動費の使い道が政治活動に使っていないとか選挙での賄賂等に使われていた場合どうやって罪に問うのかまで規定しないと

10年前の政策活動費だから時効になるようにしてはいけない。

🐤

政策活動費10年後に公開してなんの意味がありますか 不正経理やわからないままに誤魔化しをしてた時改めて国会議員は処分されるのでしょうか 何処かで時効でした 民間人になってるから処分できないなんて法律の抜け道を前提にしてるのでは 不正があれば何年経っても、不正経理は返納なり遡って納税などのことも付け加えていただきたい

 

  

  

  

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気ランキング