会話にならない。ひとの話が頭に入らない。 | ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

高等学校教諭専修免許状
高等学校教諭一種免許状
中学校教諭専修免許状
中学校教諭一種免許状
国語取得
予備校講師

静岡県立高校
公務災害1998年5月

2018年7月
実は
脳脊髄液漏出症と判明
合併した胸郭出口症候群手術で副損傷
私の体験記

Aが話している
そこへ
俺の声かぶさる。
同時にふたりとも話しおわる。
と、しーん。
間。
俺だまってる。
Aは怪訝そう
少しの間
俺しーん
Aしーん
気まずい間
ナースが待合室へ車椅子押しだす。
🐤
最近よく夢みて
そして記憶蘇った場面
いくつも行った。
そのいくつもの診察室でなぜか ?
Aがおそらくたぶん
提案したせりふの上に
俺が何か発言かぶり
🐤
Aは、言った気になってる。
俺は、俺が言った気。
Aの声 知らない
聞こえない。
聞こえてないから黙ってんじゃん。
なのに変
なぜか待合室へ車いす押し出された。
なんで?
🐤
顔かわって
目あかなくなって
右顔面りゅうきして
左顔面垂れ下がったひきつれが痛い
手術切開部にくが縮んで引っ張りあって痛い
右耳の下部 右あご
右大胸筋に熱感激痛刺す痛い
右顔半分から下熱い痛いしびれ
唇右半分だけ腫れて麻酔かかったままでびりびりしびれる
口輪筋まひでタコくちできないから言えない音がでてくる
左おしりから左足先まで痛い 角にぶつけてツーンみたいな感じ
左あしはビリビリ 脱力 体重かけられぬ
右半身ザーザーしびれ痛い
左右腕 角にぶつけてツーンみたいな感じ痛い
頭の中めまい
吐き気
ガンガン頭痛
そういうほうに神経いくから普段あんまひとに言わないでいる手術で出た症状が存在する
🐣
おなかの少し上 からだの真ん中痛い 奥が痛い にぶい重い痛
食べたくない 食べたい気分にならない
たまに食べたい気がして圧力鍋かけたドロドロくちに運ぶも すぐお腹いっぱいになる
1日なにもくちにしなくても苦痛でない
便秘がち でてもうさぎのふん 何がきっかけかわからないが下痢
にょうは夜間のほうがよく行く したあとでるところが鋭く痛む
尿は烏龍茶色 手術してそこから数年間あかい尿とシュワシュワ音してた 2024年にはいってから亜鉛サプリはじめたら赤い尿がうすくなりつつある
以前、黄疸でてると言われた。医師はあなた手術したでしょそれで黄疸になったんだよ たまに全身麻酔でなるひといるからそう言うだけでおわった。
🐤
がまん
我慢している症状を頭から足まで上から順に言ったら何分かかる?
🐣
全身麻酔後に黄疸(皮膚が黄色くなること)が現れる可能性があります。全身麻酔や大手術後には、肝臓を悪くしたり、軽度の肝機能障害が発生したりすることがあります。この機能障害は、肝虚血や麻酔薬の作用によって生じる可能性があります。(東北大学病院麻酔科ホームページ)


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気ランキング