2ストレスの最たるは手術 | ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

高等学校教諭専修免許状
高等学校教諭一種免許状
中学校教諭専修免許状
中学校教諭一種免許状
国語
静岡県立伊東高校
運動会で背面タックル転倒 後続が踏み気絶 放置
公務災害1998年5月

2018年7月
脳脊髄液漏出症判明
合併 胸郭出口症候群手術で副損傷



慢性膵炎は、膵臓の細胞が線維組織に置き換わる病気で、徐々に進行してゆき基本的には治ることはありません。そのため、慢性膵炎をわるくする要因をできるだけ少なくして進行しないように気をつけることが大切です。

 慢性膵炎では初期の段階からお腹や背中の痛みが出現することが多く、経過のなかではこの痛みが一番つらい症状です。飲酒や脂肪のとりすぎにより痛みは強くなり、痛みが長く続けば続くほど、慢性膵炎は進行します。進行を遅らせるには、痛みが出ないような日常生活、断酒や禁煙を心がけ、食生活にも気を配ることが大切です。

慢性膵炎は進行すると、痛み以外の症状も出てきます。まず膵臓で分泌されている消化酵素の量が減り、消化する力が弱まり、やがて下痢や脂肪便(便器のなかに油が浮くような便)がみられるようになります。栄養を十分に吸収できなくなることで、しばしば体重減少もみられます。さらに進行すると、血糖値を下げるホルモンであるインスリンが出なくなり、糖尿病が発症します。この段階まで進むと痛みはかえってなくなることが多いのですが、膵臓の機能自体が果たされなくなり、さまざまな不具合が出てきます。また、慢性膵炎が進行すると膵臓がんになる確率が増加します。

一般的に慢性膵炎は 5 ~ 15 年の時間をかけて、少しずつ進行していきます。少し痛みがあるくらいの初期の段階で進行しないように気をつければ、膵臓の機能が保たれ、膵臓がんを発症する危険も少なくなります。

🐤🐤

ぷうちゃんは

🍺🚬やらん

🐤🐤

知ってるよ

医者は、こういう患者いやがる。

勝手にネットで調べてきて自分はこれなんじゃないかって騒ぐやつ

🐤🐤

そお❓

4は、こう言った。

手術してあげたら

おかしくなった。

日本じゃ臓器別になってて。全部みれるひとなんていない。

そのうちどんどん日が経ってってしまえば

そういうおかしくなったって今いってる症状なんか、行った先で

病名つくでしょ



 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気ランキング