白色皮膚描記症今日いっぱいキズつけちゃったあああ | ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

高等学校教諭専修免許状
高等学校教諭一種免許状
中学校教諭専修免許状
中学校教諭一種免許状
国語取得
予備校講師

静岡県立高校
公務災害1998年5月

2018年7月
実は
脳脊髄液漏出症と判明
合併した胸郭出口症候群手術で副損傷
私の体験記

あ"ーーー
やんなっちゃった
やんなっちゃった
自分で
自分の皮膚に
キズ❗
🐤
全然伸ばすってほどじゃないのに
1日数回
体にキズつくってる。
「赤いミミズバレ」
2017年地元の皮膚科
「つめがあたったくらいで
線ひけるひとは
アトピーに体質が変わってしまった証拠」

あ"〜〜〜〜
2021年7月24日
今日は昨夜からの
雨降り
そのくせ太陽が
何回かビカーっ
熱視線。
頭ん中ド真っ白
爪で深く皮膚ひっかいちゃったあ
4箇所も❗
治るまで立ち直れぬ。
別の皮膚科医は
「皮膚表面に近いところが
うっ血している」
「白色皮膚描記症
(はくしょくひふびょうきしょう)」というアトピーに特徴的な現象」
「掻かなくても、ほんのちょっと触れただけでもその部分が白くなる」 
「必要なのは、心臓からきちんと皮膚に血液を送り出して皮膚へ栄養を届けその血液をしっかり心臓へ戻すこと」
(アメブロ
皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則
というブログ記事
「ちょっと触れただけで、患部が白くなる」(白色皮膚描記症)から立てるアトピー治療作戦
テーマ: アトピー治療に作戦を!
2015-02-06 00:14.50から抜粋おわり)
🐤🐤🐤


(国際医療福祉大学
熱海病院脳神経外科篠永正道先生の資料から抜粋おわり)
🐤
Q脳脊髄液減少症の中の脳脊髄液漏出症であるぷうちゃんの
白色皮膚描記症は、どんなことを示唆するものか書け
Q脳脊髄液減少症になると血流がとどこおるのを説明しなさい
またな🥀
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村