21日あんな記事を書いときながら……
22日無事出産



~一日の出来事~
朝5時起床。
恥骨に違和感を感じながらも犬の散歩へ。
7時頃~朝食作り。
この頃からたまに生理痛のような痛み。
8時頃
ちょっと強い生理痛の様な痛みが気になり間隔を計り始める。
この頃から10分間隔。
でも前日までのこともあるし、また遠のくんだろぉな~くらいに思ってゴロゴロしながら旦那と雑談。
長男は仮面ライダーに夢中。
9時過ぎ~
旦那は用事をしに家を出る。
この頃から間隔が10分だったり7分だったり5分だったりまばらに。
でも10分を超えることはなく、前日までよりあきらかに強い痛み……
これはもしや…
でも間隔も不規則だし…
今病院に行っても帰らされるに違いないと勝手に思い、とりあえず掃除をしとこう!!!!
洗濯物を干して掃除機かけて台所を片付けて
子供の明日の保育園の準備をし
旦那が分かりやすいようにメモを張り…
けっこう痛みが強い…
11時半頃
家事を終えた頃には間隔が4~5分に……
これはマズイ!!!!
産まれる!!!
旦那に電話するが、帰ってくるまでに30分はかかるとのこと…
待ってらんない!!!
11時40分頃病院に電話する。
入院の準備をして来てくれと言われ
やっぱり待ってらんない!!!
自力で行く決心をする。
重たいカバンを持ち、長男を連れて運転して病院に向かう。
病院までは車で2~3分だけど、その間に陣痛の波がこないように祈りながらかっ飛ばす。
12時頃病院到着
幸い出発前と着いてすぐに波がきたため助かったー

モニターを測り、診察に。この時すでに子宮口が6㎝開いてた。
すぐに分娩室へ
旦那到着。
このころもはや間隔は2~3分とか!?
耐えがたい痛みになってきた
旦那の帰りを待ってなくて良かったと思う。
長男も立ち会って励ましてくれた

わけのわからない痛みに耐えきって
2時15分
2706gの元気な男の子を出産



病院に着いてから2時間ちょいでのスピード出産!!
予定日より2週間早い出産!!
こんなに早く天使と会えるなんて
旦那の仕事の都合とか色々含めて、今日を選んでくれて本当に良かった

親孝行な息子ぢゃ

超可愛い



頑張って生まれてきてくれてありがと





これからは子育て奮闘記になりそう






じれったい




