節分と豆まき | 日々楽しく過ごしたいchiiの日記

日々楽しく過ごしたいchiiの日記

更年期真っ只中!!体調不良で晴れ晴れした気分の日が少ないけど 少しでも楽しくしたい♪今の正直な気持ちを綴ってます。



昨日は3番目のお孫ちゃんを独り占めして




癒しタイムを過ごしてきました。




娘が出掛ける前に もし泣いたら お菓子とジュースあげてね〜と準備してくれましたが





泣きもせず ソファーで私の隣にちょこんとお座りして テレビを見たり 遊んだり。





気付くと ウトウトしかけた私の顔をニヤニヤしながら覗き込んでたりもして、、、看板持ち





これを何度か繰り返してしまい 本当に寝てしまったら困る!と思い





一緒にお遊戯して 動きました笑





今月 1歳半になりますが 今はボールを投げるのが好きなようで エンドレスでやってくれ、いや やらされました泣き笑い





どこからか持ってきた アルミホイルをギュと潰した謎のブツを私に渡してきたので




空きダンボールに投げ入れてやると これに大喜びして ずーっとやって




お孫ちゃんは ダンボールに入ったアルミホイルの塊を取ってくる係に徹してくれました。





楽しい時間を過ごしていたら





玄関からガチャと鍵の開く音が。




参観会から 娘と1番目のお孫ちゃんが帰ってきました。




この時は 小走りでお迎えに行ってましたねー





ママとお兄ちゃんを見て 安心したようです。





2時間半のお留守番が 泣かずに出来たのは




先週豆まき大会で 顔を合わせていたからでしょうかね〜





今年はちょうど土曜日だったので 豆まきやろう、となり



どうせやるなら自分もみんなも楽しくグラサン



ってことで



ゲットしたお菓子を入れる袋を作ろう!と思いつきました。





こんな感じで フリーハンドで鬼を書いて 折り紙を切り抜き シュミレーションまでしてやったはいいけど




あとは貼り付けるだけ、のところで 目がショボショボしてきて




最後は力尽きて 当日それぞれに貼り付けてもらうことに笑




でも それはそれで自由に書き足したりと




楽しかったです。





なんだか豆まきより こちらが主体になっちゃったけど。





豆、いやお菓子まきも 子供それぞれの性格が出て





来年も絶対やりたい、と思うほど 楽しかったです。



きっとこれで今年も 良い年になるニコニコと信じています。



子供のパワーって無限大∞目スゴいですね。




宝ですよ、本当に。