富士山 | 日々楽しく過ごしたいchiiの日記

日々楽しく過ごしたいchiiの日記

更年期真っ只中!!体調不良で晴れ晴れした気分の日が少ないけど 少しでも楽しくしたい♪今の正直な気持ちを綴ってます。



昨日 ヤボ用でまた行ったので 撮りました。




雲が多くて富士山は頭以外は見えなかったわ。













※手前の黒い所は 三保の松原です。



ヤボ用前に レモンジャムを作りました。




毎年作り方を変えているのだけど




今年のは苦みが少なくて 良かったです。




ジャムと言っても ホットレモンやレモンティー、ヨーグルトに入れたり 炭酸で割ったりで




パンにはあまり塗らないかも。





今は 焼き芋トーストにハマっています笑




独特の食べ方〜





でも 美味しいのです。





あ、そう言えば





柏木由紀子さんのブログで紹介されていた





春雨炒めを作ってみました。




リブログ出来なかったガーン




市販の素を使うより シンプルな味で美味しかったです〜





ショウガを多めにしてみました。




あとは春雨ではなくて マロニーちゃんで。




レモンがたくさん成ったら ショウガ入りジャムも良いなぁ。




5個以上収穫出来ない 我が家のレモンの木。





どうしてなんだろう?




さて、お昼を食べて お孫ちゃんに会いに行ってきます。