おはようございます♪
 
昨日はキューカンビ明けの
夫さんと飲みデート
楽しみました\(^o^)/
 
一緒に暮らしてる部分
待ち合わせって新鮮でよき気づき

美容院後に会って
無理やり褒めさせたり爆笑飛び出すハート
 
Tさん♡
休肝日4日お疲れ様でした!
わたしは今週3ですが4月から
週4日休肝日になる予感です爆笑

そして新玉ねぎの季節~~ラブラブ

血液サラサラ大作戦の開始ですね拍手

 

あやのんちゃん♡

料理苦手って!

めちゃくちゃ美味しそうキラキラ

私は不器用すぎていつも悲しいにっこり

そして基本調味料測らない派同じよ笑

ごはん、我が家は野菜系は作り置きの他

曜日固定でなんとなくメイン決めてるパー

月・鶏むね、火・鯖

水・豚、鶏、まれに牛

木・魚もしくは水食べてなきゃ豚

金・欲望のまま←爆笑

 

 いつだかの晩酌記録

休み前の日ダッシュ

 

スプリッツァーで乾杯

 

箱ワインの炭酸割り白ワインキラキラ

 

サラダもあり気づき

 

 

 

夫さん側

 

 

 

自家製サラダチキン

 

粒マスタードと共に

美味しくできましたキラキラ

 

最近休肝日増え

お昼ちゃんと食べるようになり気づき

冷凍して

最近お昼に食べてますパー

 

 

そしてこの日は

夫さんお仕事後にお散歩がてら

市場へGO!!!!

 

 

 

日本酒と貝祭り開催

 

半額の貝盛り合わせ指差し

豪華飛び出すハート

 

 

 

純米大吟醸と共にキューンキューン

 

香りよくて美味しい日本酒です!

半分くらい飲み

残りは翌日も飲みました日本酒ラブラブ

 

 

 

ちかめ

 

ナマコもいて

 

初・ナマコ食べましたが

私は苦手な味で・・・笑

夫さんに食べてもらいましたにっこり

 

アワビも少しいたけど

何よりミル貝が美味しかったです!

歯ごたえがサクサクラブラブ

 

東京に越して

海が遠くなったのに

 

魚介はむしろ今の方が新鮮なの

食べてます笑

 

 

白ワイン

刺身のツマで大根もち スイチリかけ


貝盛りに大量のツマがハッ

もしゃもしゃ食べる量ではないので

大根もちに


スイチリが合うラブラブ


白ワインはコノスルの

リースリング白ワイン白ワイン

 

赤ワインタイム

 

白ワイン半分くらいで

まったりと赤タイム赤ワイン赤ワイン


陰干し葡萄のワイン気づき

たしかカルディで購入かな?

 

↓とは別です!

 

これはパッシートで前のはアパッシメント

 

なんか違うんかいって

気になって調べてみたり

「アパッシメント(appassimento)」= ブドウの陰干しの工程/製法
「パッシート(passito)」= 陰干しブドウで造られたワインスタイル

 

うーん

言葉ってムヅカシイにっこり

 

確かこの後

パンかじったりチーズ食べたり




ラストは雑な目玉焼き

作ったりしましたとさ爆笑w

 

 

今日は早めから

スタート予定です♪

 

昨日ほどほどにしたので

今日は飲んだくれちゃうぞよだれ飛び出すハート

 

鮪アラ解凍したし

どうしよっかな~~

 

ではではシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 

おまけ

 

夫さんリクエストにて

シチュー昨日仕込みました!

シチューといえば

オカリンさ~ん♡




 鶏むね肉と

在庫整理の冷凍枝豆と舞茸入り指差し

 

味見したけど

舞茸、シチューに合います飛び出すハート