おはようございます♪
 
昨日は脱走もとい
ひっさびさの1人飲み
楽しみました気づき

ついつい飲みすぎましたにっこり
 
さ、今日は切り替えて
キューカンビーです。

 

いつだかの週末

飲み記録

 

白ワイン

海老のガーリックソテー

 

 

この日はちょっと楽しよ~と

海老はOKストアの味つきのもの♪

 

白ワインは

デ・ボルトリ

トラミナー、リースリング

 

オーストラリアのこのシリーズは

コノスルより安いくらい♪

 

ほんのり甘くて美味しくて好きラブラブ

リースリング安いのって

あんまりないしね・・・

 

 

 

 

夫さん側

 

前日やらかしもしてたので

ちょっとヘルシーめに・・・

 

サラダも食べました!

 

キャロットラペの上は

白滝のたらこパスタソース炒めむらさき音符

 

 

この日は↓のデートの翌日でした

 

 

 

夫さん、いそいそと材料買ってきて

タルト・フランベにチャレンジ拍手



 

もうこうなった時は

夫さん止めると半端なく拗ねるので

ひたすら見守りますにっこり

 

こねこねタイム

 

夫さんおてて綺麗なのです笑

 

 

 

 

焼く前

 

お店のはチーズたっぷりでしたが

おうち飲みの時は控えめでパー

 

 

 

 

焼き上がり

 

 

 

 

パリッパリ~~~

 

生地薄くて美味しい飛び出すハート

 

夫さんは若干不満げでしたが

 

めっちゃ褒めたので

これも定期的に定番化するかなパー笑

 

生地は冷凍したので

後日また作ってくれました気づき

 

 

乾杯っ♡



 

 

赤ワイン

豚肉ソテー

 

豚肉はこってり目に味付け。
 
赤ワインはイタリアの
陰干し葡萄のやつ赤ワイン
 
陰干しブドウ系は
濃厚でカカオ感あって
夫さんも私も好きラブラブ
 
そしてやっぱり
このグラスかわいいニコニコキューン
 
この後いい子では終わらず
バケット追加したり
チョコ食べたりなんか食べたり
したのでしたにっこり
 

 

 

 

夫さん、私が作ろうと思わないものを

作ってくれるので有難いですむらさき音符

 

こういうこだわりにはお互い

深く踏み込まないのが

暗黙の了解よだれw

 

さ、明日は和食居酒屋さんで

飲みデートハート


ホワイトデーは
それがお返し的な爆笑

 
ではではカクテル

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

通勤用バックを捨ててきたので

買いました気づき

 

 

 


無難にキャメルで綺麗めにっこりw

 

荷物が多いマンなので

基本通勤バックはA4サイズ必須気づき

 

持ち手しっかり

内ポケットファスナーつきなのも

ポイント音符

 

使い倒しますパー飛び出すハート