講座選びを始めてる人って
もう結構いるんだね
まぁ合格したら返金してくれるトコもあるみたいだし
基準点発表とか合格発表まで待ってからだと
それなりに早くスタートした人達に遅れをとっちゃうからね
そら早い方が良いよね
で、講座選びの材料のひとつとして
ブログを参考にする人もいると思うから
姫野クラス(WEB通信だけど)を受講してきた私としては
1年間の受講の感想とか
記事にしたいと思ってたんだよね
でも合格してからじゃないと
姫野クラス語る資格もない気がして
不合格者の受講感想とか
誰かの役に立てる気がしなくて
なんか書くの躊躇してたんだよね
姫野先生にも申し訳ないしさ
合格してからドヤ顔で書くなら説得力あるけど
合格発表後に書くんじゃ遅い
今まさしく講座選びしてるから
今知りたい!!!
って人もいるだろうから
今年の合格は自信ない
ってかもう午後足切りだと思われざみこの
ど素人感想でいいかい?
すまんね
合格して姫野先生絶賛記事書く予定だったんだが
姫野先生のガイダンスに乱入して
合格体験談語らせていただこうと思ってたんだが
合格したら会いに行って
姫野先生!私が例のざみこです!!
は?誰やおまえ
みたいなおもしろシチュエーション想像してニヤニヤしてたんだが
何か色々叶わないっぽい
けど別に悲観的になる必要なくて
姫野クラス出身者として
来年でも良いよね乱入
てなわけで時間見付けてちょこちょこ書いてこうと思うよ姫野クラスのこと
夏の早割10月25日までやってるから
なんか参考になる記事が書けたら
ざみこ嬉しい
あ、ちなみに記事何日かに分けて
姫野先生の総合本科のこと書いてくけど
先に言っとくけど
絶賛だぜ?
私、姫野先生大好きなんで
絶賛だぜ?
だからね、そこ
差し引いて読んでください
好きな物を良く言っちゃうのは人の常であるからして
そこ差し引いた上で
講座選びの材料のひとつとして
参考にしてください
何で姫野先生こんな好きかってね?
姫野先生のブログ見てからなんだよね
昔の記事に、こんなのがあった件
↓
僕は,合格至上主義者。とにかく合格させることが,僕の仕事。
皆さんがどんな実務家になるか,金持ちになるか,社会貢献できるかなんてことに,まったく興味はありません。
でも,皆さんが幸せになるかについては,興味があります。幸せかどうか,心配です。
皆さんがどんな実務家になるか,金持ちになるか,社会貢献できるかなんてことに,まったく興味はありません。
でも,皆さんが幸せになるかについては,興味があります。幸せかどうか,心配です。
あのさ、
惚れないか?
なにこの
ドSな感じから遠回りしてくる優しさ
これは同性でも惚れるだろ?
もちろんガイダンスとか
テキストの見本とか
色々考慮して姫野クラス選んだよ
でもさ、人柄的に
この人について行きたい
とか思える人じゃないと
1年間一緒にやってくの苦痛じゃない?
人それぞれだけどさ
どの部分にグッときたかなんて
でも今は色んな講師がブログやってるから
考え方とか人柄とか
そーゆーのも考慮して決めた方が良いよね
昔はガイダンス聴いて
話し方とか説明の上手さとかで講師を選ぶのが主流だったかもだが
今はブログやTwitterで人柄まで感じることができるからね
じっくり考慮して
1年間楽しい時も辛い時も一緒に乗り越えられるくらい大好きな講師を探してください
みんな人それぞれの
1年間の伴侶をね

にほんブログ村
