お気に入りの読書感想の記事を、うっかり消してしまいました。たくさんの方が読んでくださって、「いいね」も いっぱい。嬉しかったです。

目にとめ 読んでくださって
ありがとうございました。

だからこそ、間違えて消したときは
がっかりしたし、ごめんなさいの気持ち。

でも、読んだ本の良さは変わらないし
みなさんと 交流できたので、書いてよかった。
楽しかったです ドキドキ


実家の  引っ越しまえのお隣さんが貸してくれた本
断片のようでありながら、生きる深みが感じられます。悲しみも どうしようもなさも 希望も

私から  もとお隣の本トモさんへ貸したのは
こちらです ひらめき電球
第50回の P-act文庫で 朗読もしました。
著作権の許諾申請のため、いろんな出版社にお電話しました。版画が良くてねー。。
 


短編・中編のなかから、夢の中で、もう なくなっているお父さまに 叱られる話を 声にだして読みました。


実家の天井の穴がなおったら あつまって、一緒に 感想を話したりできるかな はてなマーク 


それも 楽しいでしょうね 指差し 気づき



ふんわりリボン


以前から 少しずつ
古いブログの片付けを しています。

詩のカケラみたいなものを拾っては、べつのSNSへ移したり。曲をつけたり 。


読み返すとね、そのとき書ききれなかった思いに気づけたりするんですよね。

だから ときどき見返して、成仏(??)した記事は消せばいいなぁ~って 思うようになりました。


ふんわりリボン


こんな記事もみつけましたよ。



ご し ご し


ごしごしごしと

じぶんをみがくと

ひりひりしてきたので

やあらかい布で

きゅきゅっと拭いてみた。

かがやかないけどいいきもち。

じぶんのめんどうみるというのはいいもんだ。

髪ももすこし伸ばして

いい匂いのするハンドクリームなんかつけて



六月に薄荷のゼリー食べつつ娘のひとり欲しと思ほゆ



娘がいたら

きっと可愛い服を着せるだろう。

結局ハンドクリームは買わずに

クレラップを3本買って帰った。

白い月が出ている。

 




12年後に、やっと  可愛い人形が縫えて。
可愛い服が着せられましたよ。

いま 家には、ハンドクリームだって あります。
化粧品を買わなくなったから、顔に塗ってますけれど…  ( *´艸`) フフ



 


わたし、2011年から どんなふうにやってきたのかな? って。そんなことも知れるかなーって  期待しています。

大して 変わらないし
衰えていることも あって。
でも、ずっと つきあっていくんだろう。

私は、わたしと。