あと3冊、本の表紙を紹介できる♪
嬉しいです (〃´ω`〃)

だったら、はずせないのが  この絵本 ビックリマーク
とっても可愛らしい、ケーキの絵本なのです ドキドキ





『クリスマスケーキ』
©️SAKAE KURODA 2007
絵と文 黒田さかえ
発行所 銀河出版舎


黒田さかえさんは、私の大好きな画家さん。
出会いは、劇団の公演ポスターでした。

少しでも  作品の世界に近づきたく
原画にふれたいと  個展へ 足をはこびはじめ、
そこで作品に惹かれ  いっぱい影響をうけて
今にいたります。


この絵本は、
とても美味しそうなケーキが 可愛らしく描かれ
クリスマスの風習なども紹介された
アートブック。

絵と対になるエッセイも  共感できて 軽やかで
大好きな世界です。

心に羽が生え、ひとあし お先に… と
いつでも クリスマスへ 飛んでいけそう♪

いつか、朗読や  何かのかたちで
紹介できたらなぁ~と
想ってきました。


 

ベル  黒田さかえさんの ホームページは こちら ベル



そうでした! あんぐり気づき

ホームページのなかに紹介されている
12人の カレンダーガール に 添えられた
季節のヒトコト。。

 アップ   アップ   アップ
を、書いたのは 作家感全開にして
ばりばり文を書いてた(つもりの)頃の
わたしです 目がハート

個展で拝見してきた さかえさんの絵と
手元においたカレンダーから
時間をかけて  ことばをみつけていきました。

素敵な12人が 描かれていますから♪
ぜひ、開いてみてくださいね。




ホームページの中に ブックレットを載せるって
素敵なアイデアですね ビックリマーク