職場で、おやつの時間に
いきなり初見の紙芝居を読むよう、
先輩に 促されました。

読みましたが。。。
びっくりしました~ あんぐり気づき


ねこさんが お手紙をかくが
なかなか うまく読んでもらえない
喜んでもらえない 笑い泣き

でも、おしまいには
誰かから 嬉しい便りが届きます…

そんなお話でした。


よくようは ひかえめにして
さらさら 読むよう、
前の職場で〈だめだし〉を
貰っていたので。。

さらさらと 読みました。
(できていたかな !?

でも、会話のところは
どちらのせりふか ??
発話はどちらからか。。。
声色をかえないよう、
分かりやすく 話しました。



読んだのは 

これですよ


『ネコのおてがみ』童心社

アップ インタビュー記事が 素晴らしいです!




ネコさんが 何度もがっかりするので
小さなお友だちの何人かは  いっしょに
どんどん がっかりしていきましたよ。。

今後の 課題です 指差し愛 飛び出すハート



これまで、あまり 人には言って
きませんでしたが。。。

私は 小学生のころ、
紙芝居を読む人や
道で飴を売る人、
はさみで紙を切る芸人さんに
なりたかったんです。

もしかして、今の 私
夢が かなっているのかな あんぐり 飛び出すハート 

 



4月 雲間の月と