こんばんは。


今夜は、夜中にお風呂に入って
少し  そうじが  できました。


麦わら草や矢車菊、けいとう…など、
昔ながらの庭草のはなし、

えのころぐさのはなし  など、

ふだんは会えないみなさんと
Facebookでおしゃべりできて
それも、とても楽しかった音譜


役者仲間の、病気からの快復の知らせも
Facebookとブログから  受けとりました。

すっごく嬉しい。。!
そして、素晴らしいなと
改めて思うのです。



眠る時間は減ったけれど、
今日は、ブログもたくさん読めました。

うちの人の話も少し聴けたし
母からの電話も聴けた。



。。。と、よくよく思い返すと

息子が風邪で、熱を出しているのでした。


ほこりのよごれを  もっと

掃除しようと思います。

寝具もきれいに。



数ヵ月止まっていたことなど
少しだけ、動きました。

長年の懸案も  ほんの少し、
すすみました。



少しずつ、すこしずつ、

うす皮をはぐように  積み重ねてきた

コツコツとした  片づけの結果が

でてきているのかも  しれません。


だとしたら、とても
嬉しいことです コスモス




おやすみなさい口笛照れ爆笑