スライダーズおやじ -447ページ目

バイクをもう一台

マンションの建て替え計画が進んでいます。
んで、バイク用の駐輪スペースはたった5台分しかないんです。
 

建て替え前は10台分以上ありました。

デベロッパーさんは最初、4台分しか用意してなくて、それじゃ足りない!! って声をでかくして訴えて、5台になりましたが、そのために、僕が2台分欲しいって訴えたんです。

 

バイク乗りの長男が一緒に住んでくれるかもしれないし、俺がセカンド持つかもしれないし。

 

で、昨日、駐車場、駐輪スペースの申込用紙が来たので、送りました。

バイク2台、自転車2台で。

 

んで、まあおそらく長男は一緒に住まないと思うので、2台目の単車を僕は買うことができます。

 

何にしようかね。

 

一番欲しいのは、初代RZ350ですが、そんな高価なやつを買うことはできないよなあ。

 

オフ車が欲しいかな。

セローとか、軽いやつ。

 

ほんとは・・・2ストが欲しいなあ。

NSとか、250でいい。

 

いや、しかし、やっぱ、金かかるし。

 

とにかく、細君タンデム用はTMAXでいいわけなので、

自分の楽しめるやつを選びたい。

 

刀1100とかいいけどね。

たけえわな。

 

メーカーで言ったら、ホンダなんだけど、

なんだろうなあ。

 

XLR・・・・。

すかね。

 

消えねえ痛みはそこらの酒につけ込めよ

んー。

暑いですねえ。

今日は昼間、今年初めて、部屋にクーラーをかけました。

 

 
それと、買って初めて、今日はこのスカジャンを洗濯しました。
20年くらい経つのかな。
 
20年近く、一度も洗濯してなかったという、おそろしいやつです。
ライブハウスでやってた頃、ステージでよく着ていたし、
大汗をかいたこともありました。
 
リセッシュやファブリーズでごまかしていましたが、もういい加減、限界でした。
てか、限界なんてとっくのとうに超えていた。
 
洗濯しなければ、もはやゴミと呼ばれるものに分類されると思いました。
正絹なのでそこまで臭くはならなかったけど、すえたにおいがしました。
 
ここまで洗濯をしなかったことには、理由があります。
 
背中にHARRYにサインをもらったんだけど、これが実は、
水性のフェルトペンだったんです。
 
洗濯する前に、泣く泣く、自分で上から油性マジックでなぞりました。
胸が痛かった・・・。
 
その様子を見ていた細君に、それはもはやHARRYのサインではないと笑われました。でも、消えてなくなってしまうより・・・(;;)
 
本物のサインは、僕の胸の内に鮮明に残っております、ということで・・・。
 
えーん。
胸が痛いです。酒でも飲みます。
 

ラーメン豚山 2回目

 

前回、オープン二日目でした。
あんまり美味しいと思わなかったので、やっぱ俺にはラーメンタローだな! と思っていたのですが、本当にダメなのかもう一度行ってみることにしました。
 
今日はスタッフさんは3人でした。
12時台だったけど、待ちはナシ。
 
ニンニクアブラどっちもマシマシを唱えましたが・・・ちょっとこのニンニクの量を見てください! 31アイスか!!
 
いただきます。
 
いや、このニンニク、いくらなんでも多すぎるっしょ!!
中国産ニンニクなので、もう辛くて痛くて大変でした。
 
そしてこの店では、「アレ」と唱えると、なにかその日の末シャルトッピングがつくということなので、唱えてみたところ削り節がかかってました。
 
ブタはおいしかったです。
 
いやしかし、辛くて痛くて食えませんでした。
ちょっと残してしまった。ごめんなさい。