きついジョークさ 一攫千金
終わってたはずの仕事が、まさかの上層からのちゃぶ台返しで、昨夜から、またしても赤坂でカンヅメでした。
2年以上来てないよ。
大崎駅の構内のうどん屋で、朝定食を食いました。
さて、キャッチミーです。
なぜだか、完全に囚われの身だったにも関わらず、仕事中延々、この曲が脳内リピートしてました。
昔のバージョンで、「一攫千金夢見たおいらさ」という歌詞で歌ってるのを聞いたことがあります。
なんか自分に不似合いな場所で、業界では有名なクリエイターさんの、優雅な雑談など聞きながら仕事をしていると、
脳がショートして、俺は自由だなとか思ってたのかもしれない。
いや、違うな。
俺たち潰されそうだぜ
なにかにがんじがらめさ
It's so bad
ここだな。
そもそも確かこの曲は、泥棒の歌だったような?
そんで、牢獄に入りたくない、誰にも捕まらんよ、という歌詞だったきがします。
覚えてる人いますか?
もう覚えてないや。
まるでクレイジーモンキー
寝るまでが今日だという誰ぞやの名言を書いてしまってから、自分に甘くなってしまった気がする。
仕事の方は、チームでやっているので弱音も吐けず。
しかし、無意識にため息が出ているようで、こそっと「聞こえてますよ」と忠告を受けたりして申し訳ない。
弁当ガラが積み上がる。
マンション17階のタコ部屋で、密ではないかと思うのだが、仕事傘だから仕方がない。
今朝、こんな通知が来た。
ココアを入れてから初めてだ。
しかし、13日も経ってから、接触があったと連絡されても意味がないような気がする。
どんなにハードでも、どんなに疲れていても、きっちり感染対策の意識を持ち続けよう。
医療従事者の方々ってすごいなあってあらためておもう。
しかしなんでカメレオンという曲には、サルやらネコやら出てくるのだろうか。
おれも今、そんな心境な気がする。
いろんな動物が、部屋の中をうろついている。
降っても晴れても
うう、またしてもこんな時間まで、オールデイワーキンでした。
日曜なのに!
んで、4時間後には起きて会社に行き、その一時間後には赤坂でかんづめにされます。
あー早く抜け出したい。
ぬけだせーないぜー
すべりこんだら
うーむ。
すべりこむとはなんぞや。
いや、早くねなくては。







