SOTO No:ST-712 CB TOUGH220 OD缶と同等クラスのガス配合のCB缶 防災 防災グッズ 災害対策 災害グッズ 避難 グッズ
楽天市場
これはバイク用品メーカーが展開しているテントのラインナップ。
マエヒロシリーズ。
この中に2つ、テントではなく、シェルターという分野の商品がある。
それがこの2つ。
手持ちのテントの前側に取り付けて、前室(土間)を作るというための商品。
これがとっても欲しいんですが、値段がやばい。
てなわけで、このまえ投稿したやつを、ためしに色々組んでみました。
ンで結局最後に落ち着いたのがこれ。
上部のカバーを最後に押さえに使う。
ベンチレーターも生きてる。
どのチェアも使うことができたけど、背もたれの高いやつだと、隅っこに寄せられない。
例えばジャケットなんかを置いて前幕を閉めようとしたときに、出入りが辛くなる。
高さを調節できるチェア。やっぱこれかな。因みにあんまり座り心地は良くない。
どういうわけかポールが一節分長かったので一つ外した。
こっちは別のテント。
こんど工夫してみよう。
アリエクで見つけた、ソロテント用の前室拡張パーツ。
5000円。
意外と安かったので買ってみた。
まだ使ってないんだけど、手持ちのシングルウォールワンタッチと組み合わせて、こんなふうに使いたいと思ってます。
この時期、簡易的なおこもり用として使ってみるとか、大雨の時にタープ立てる代わりに前室でお湯沸かすとか、なんかそんな使い方も考えているんだけど、1番の目的は就寝時にチェアとかテーブルとかギアバッグとか、夜露に湿らせたくないものを屋根の下に置くという目的だ。
これは例えば、サイトをちょっと離れて温泉に行くとかって時に、強風でものが吹き飛ばされないようにする、盗難を防ぐ、そんな意味もあるのかなと思ったり。
現物は届いたんだけど、実際に立ててみないとなかなかフィット感とか、固定方法がわからないので、とりあえず脳内であれこれ考えて楽しんでいます。
本当はねえ・・・これが欲しいんだけどねえ。
高いからねえ・・。