今日は元気だぜ
昨日まで、なーんか凹んでましたが、今日はちょっと回復しております。
その理由はあほみたいなことです。
FBでスライダーズファンつながりの友人が、ここにもアップした僕の散髪した写真に、目がきれいになったとコメント入れてくれたこと。
僕はそのコメントにどう返していいのか、しばらく考えていたのですが、目がきれいってことは目がダイヤモンド・・
ダイヤモンドアイの写真でも貼り付けておこうと、思うに至ったのでした。
特撮ダイヤモンドアイは、レインボーマンの後番組でした。
たぶん僕が小2とかのころだったんじゃないかなあと思うんですが、ほとんど容姿しか覚えてません。
そんで、思い出すかもしれないからダイヤモンドアイの動画を確認しようと思って、つべを開いたんだけど、そしたら僕の子供の頃に好きだった特撮がいっぱい表示されて、結局ダイヤモンドアイは開くことなく、怪傑ズバットばっかり見てしまいました。
怪優、宮内洋。
仮面ライダーV3とか、ゴレンジャーのアオレンジャーの人です。
彼の姿をたくさん見て、涙ぐんじゃいました。
(歳だね)
そしていっぱい、元気をもらいました。
56にもなって何だかなあって思うけど、やっぱり僕はこういう世界が好きです。
なんていうか、創作意欲みたいなものを自分の中に感じることができました。
あ、もちろん特撮作品作りたいとか、そういうのじゃないよ。
孫と公園で遊んだり、おもちゃみたいなもんを作ってやるでもいいし、絵を一枚描いて部屋に飾ってみるでもいい。
なんかしたくなった。
紙兎ロペのプラネタリウム
細君が紙兎ロペの大ファンで、むかし一緒に映画館に、長編紙兎ロペを一緒に観に行ったこともある。
ただ、あんまり面白くなかった気がする。細君は気に入ったのかもしれないけど。
僕にとってはTOHOシネマズの幕間の月替わりショートアニメというイメージしかなくて、ショートで手作り感があるのが面白いって思ってた。
細君は毎朝、めざましテレビという朝の番組でやってる紙兎ロペを楽しみにしているのだそうだ。
僕はもちろん、そんな時間は寝ている。
んで、このたび僕の勤め先の、主に展示映像をやっている部署が、紙兎ロペのプラネタリウム上映用コンテンツの制作をしたということで、チラシがまわってきた。
家に持ち帰り、細君に見せたところ、「これっは絶対に観たい! 連れてって!」というので、招待券もらえるか聞いてみるよーと言ったところ、「お金払ってもいいから行きたい!」と言ってきた。
ケチが自慢の倹約家のはずなのに!
さっき、あらためて会社のビラを見たら、大人630円と比較的安いことに気がついて、納得した。
所沢航空発祥記念館はまだ入ったことがない。
2年くらい前に、航空公園にひとりで行っただけ。
だから一度行きたいとは思ってたんだ。
ロペも面白そうだけど、零戦の方も見たい。
ご興味のある方はぜひ。






