昨日は57歳の誕生日でした | スライダーズおやじ

昨日は57歳の誕生日でした

誕生日のお昼は奮発して特製カツ丼! カツが二段になっていて、合計8枚です!!
まあ、あとは普通に深夜まで会社で仕事していただけなので、特になんもない1日でした。
 
---
 
先週の金曜から2泊3日でムスメ一家が新潟から来ていました。
 

じいちゃんがあらかじめ買っておいたラジコンカー!
雨の中、ベランダで走らせます。
庇になっていて雨が当たらないところから遊べばいいよと思ったけど、ちびっこたちはお構いなし。
 

ゴミ袋を即席雨具にしてあげました。
 

翌朝。土曜日です。
このあとムスメ夫婦は大学時代の友達の結婚式に行きます。
僕と細君で、孫たちをみていることに。
 
水族館につれていこうかなとか思ったけど、日曜日は新潟に帰る前に上野動物園に行くということだったので、ちびっこのキャパシティーを考えて、普通に公園で遊ぶことにしました。
 

これは夜。
暗くなってるのに公園では近所の子供達が大声で遊び回っています。
行きたい?
 

なんだろうな?
暗がりの中で砂遊びしたり。
 

うちに帰ってきて、アニメを一緒に観ます。
 

上の子は4歳9ヶ月。

まだわからんだろう、とおもうけど、なんか主人公が困っている時にうんうんと首を振っていたり、わかってるみたいでした。
 
翌日の日曜日。
朝に一家を送り出した後、僕はもう、疲れ果てていて丸一日、寝てました。
 
何が疲れたのかと考えると、やはり事故が起こらないようにずっと気を張っていたことかなと思いました。
ベランダから落ちないようにとか、公園から車道に出ないようにとか、歩いている時に人さらいに遭わないようにとか。。