都知事選2位の方の石丸さん | スライダーズおやじ

都知事選2位の方の石丸さん

過去最多候補者の都知事選、それなりに面白かった・・というか、面白くはないか。
色々考えさせられる機会になりました。

 

YouTuberという生き方を選ぶ人が多くいて、アクセスを稼ぐために300万円の供託金払ってでも注目を集めたいとか、まあ、面白い話ではないんだけど、まあ、そうなるわなと思いました。

 

アクセス数を稼ぐためだけに、犯罪スレスレなことや犯罪そのものをやっちゃうような人もいるわけで、それと比較したらまだ真っ当なのかななんてことも思ったりするけど、次は無しにして欲しいなとか思うわけです。


 

 

今回、都知事選に石丸候補が2名いました。

 

そのうちの、票を集めた方の石丸さん。

僕はこの人のことは全然マークしてなかったので、2位になってびっくりしました。蓮舫さんを3位に落としたというのは、なかなかすげえなと、よくやってくださいました、みたいに感じた。

 

で、ブラウザで速報番組を見てたら、とんでもない受け答えをしていて二度びっくり。

攻撃的で、高圧的。ひとの話を聞けないひとなんですね。

よくまあ、これが2位になったものだと、ちょっとびびりました。

 

ただ、この人が都知事になったとして、僕が不快な気持ちになるかと言ったら別にそんなこともないかもしれない。

こういう、全方位を敵に回して平気な、ぶっ飛んだ性格の人がどんな仕事をするのか、とてもワクワクします。

ただ、できれば東京じゃなく、日本でもない、僕とは関係のない場所でやっていただきたいですが。

 

先日、グラフィット(自転車に見える原付バイク)でトコトコと道を走っていたら、後ろから思い切りクラクションを鳴らされました。見ると結構な高級車です。

 

んで、僕と同じ路地に入ってきたので、ひとこと言ってやろうと思い、助手席側の窓ガラスをコンコンと叩きました。

乗っていたのは30代半ばくらいの、インテリっぽいかんじのにいさん。

 

僕は「さっき僕にクラクション鳴らしましたけど、どうしてですか」と聞きました。

(まあ、トロい小さな自転車のくせに車道走ってるんじゃねえ! ってことだとは思うんだけど。)

 

するとその兄さんはブチギレて、僕の質問には全く答えず、『自分の車という財産に無断で触った』と責め立ててきて、まるで話になりません。僕は思わずぶっと吹き出し、「もういいです」と言って去りました。

 

触られたのが許せないなんて、絶対詭弁です。僕は彼の車の車内を、吹き出した時、唾の飛沫で豪快に汚してしまったと思いますので(笑)

まああの人は、自分が勘違いしたことに気がついたけど、謝りたくなかったんだろうなあと思います。

石丸さんの報道インタビューを見ていて、そのことを思い出しました。

 

んで、ネット上でいくつか、石丸さんをネタにした投稿を読んだので、日記として書いてみた次第です。

石丸さんの支持者の方。僕は攻撃意図とかはないですので、気に障ったらお許しください。
(そもそも、政策も何も知らないですし)

 

ただ、この鬼滅の刃の話しはちょっと興味を惹かれました。

 

僕も鬼滅の刃は好きで、アニメ版ですけど、全話2周以上しています。立志編は4周くらいしてる。

しかし・・・登場人物の名前なんてのは碌すっぽ覚えてないです。

 

かまどたんじろう、ねづこ、いのすけ、こちょうしのぶ、むいちろう、ゆういちろう、れんごく(まんじゅうろう?)、おやかたさま、きぶつじむざん、こてつ少年、・・・・

 

マジでこれしか登場人物の名前、思い出せない。

 

黄色い頭の雷のやつ、刀鍛冶のひと、天狗の面のひと、天狗の面の兄妹、恋柱、蛇の柱、岩の柱、忍者の水柱のひと、とか、誰も名前思い出せない。

 

それじゃあ好きだとは認めない、と言われたら、そうですか・・と答えよう。

てか、アニメだと漢字がわからないから入ってこないってのはあるかもしれない。そもそも名前が難しいんだよな。

(そう考えると、ナルトの登場人物の名前は覚えやすい)

 

だから、石丸元候補が上弦の鬼の名前をひとりも覚えてなくても、そんなことで責められて可哀想だなあと、ちょっと思いました。