AliExpressでパーツ漁り | スライダーズおやじ

AliExpressでパーツ漁り

AliExpressで注文したぞ。


▼ハンドルガード。

これは本来はこういうやつ↓

 
 
 
 
 
 
 
 

 

雨風が拳に当たらないようにするための装備です。

これと・・・

 

 
 
 
 

 

この手の、転倒や接触時にレバーや指を守るためのバンパー。

 

それをミックスさせたものです。

身近に使っている人もいませんし、どれだけ効果があるのかはわかりません。

6000円だったら試す勇気はないですが、2500円だからね。
 

期待できる効果は、雨天時にグリップヒーターを使って、手の冷えを軽減すること。

雨の高速で2時間走り続けると、寒さで指が動かなくなってきます。

なので、安全装備です。

 

▼タンデムステップ

これ。

 

ほんとは純正のゴムのやつが欲しかったんだけど、我慢していたらいつの間にか廃盤になっていた・・(涙)

 

 

 
 

この辺のはスタイリッシュでええんじゃが、実際、雨の日に踏ん張るとツルッといきそう。

こういうヤスリ状になってるやつがいいんだけどねー。AliExpressでは見当たりませんでした。

 

これもええなあと思うが、お値段が10倍もするのじゃ・・・。

てなわけで、これにしました。

 

 

これ・・・えっ?
なんだこの値段。すげえな。

 

 

と思ったら、この値段もありました。写真も同じだからきっと同じものでしょう・・・。

なんて言いつつ、前回のヘルメットホルダーの件があったからなあ。

 

まあ、楽しみにしています。

 

3つめはこれ、

 

▼TMAX バイクカバー

 

 

 

この手の、トップケース部分があるやつの方が使いやすそうな気はする。うちの駐輪場、強風が難点なので。

でもわかんないんだよね。これで本当にサイズが間に合うのか。

 

てなわけで今回は

 

 

これにしたよ。写真は同じだけど半額以下っす。TMAX530のロゴも入ってるっす。

ただ不安なのは・・・

見てくれたまえ。

 

Sサイズだろうが4XLだろうが、どれでもTMAX530のプリントがされているのですよ。

150cmに収まるTMAXなんか存在しないわけですよ。

 

あ・・・。

もしかしてこれか?

 

 

 

おじいちゃんとお揃いだ〜
わーい!


・・・ないか。

 

ちょっと昔なら、カスタムパーツ一つ買うにも数ヶ月節約してお金貯めてー、とかって感じでした。

やばいなAliExpress。

 

おお、これええなあ、ポチッ。

あ、1万円超えると値引きか、なんか要るもんなかったかなあ。うーん・・・。

もう買いたいものが何もない。

 

(ほんとは果てしなく欲望はあります)