NETFLIX 三体 観た | スライダーズおやじ

NETFLIX 三体 観た

原作を読んだのは、テレビでカズレーザーが面白かったと言ったのを聞いたから。

 

三体は何巻から読んでも良いようにできているそうですが、僕は意味がよくわからなかった。

まあ、三部作のうちのひとつしか読んでないからな。

 

読んだのはもう2年以上前かな、あんまり覚えてないけど映像作品で見たいなと思ったのは確かだ。

だから今回のドラマ化はとても嬉しいニュースだった。

 

 

 

全8話のうち、7話まで観たところで、日本語吹き替え版が追加された・・・。

僕は基本的に、頭空っぽにして吹き替え版で観たい方です。

 

でもひとつ役者の英語のセリフで見て、よかったなと思ったことがあった。

この役者さんの声がとても素敵だった。

 

んで、今日は早めに仕事が終わったので、会社の席で最後まで見ました。

面白かったー。

 

原作読んだとき、よくこんな発想ができるなあ、やっぱり抑圧された中国人だからなのかもしれないなあって思った。

まず冒頭。文化大革命の学者の粛清、虐殺からはじまる。

 

なので、中国の政府やら愛国者やらからの反応は、特異なものとなっている。

そのへん、興味があれば検索してみてください。

 

でもまあ、そんな中国の事情なんか、些細なことです。

超越したレベルで楽しめています。

 

二部が楽しみ。