5連休4日目 04/15(月) 郡山タンデムツー | スライダーズおやじ

5連休4日目 04/15(月) 郡山タンデムツー

普通に流して走っていただけなのですが、眼鏡にハエがぶつかってきて潰れました。
不運なハエ。
 

この日は特に何もせず、10時くらいにキャンプ場につきました。
本当は正午チェックインとのことですが、前日は客がいなかったということで、キャンプ場に入ることができました。
ちなみにフリーサイトで1100円です。
しかし、グーグルで口コミを確認したところ、ゴミだらけ、トイレも汚く、まったくダメとありました。
それで細君を連れてくるのはやめようと思ったんだけど、きれいでした。
 

これはキャンプ場の施設の写真です。

 

それに、ホテル併設で、そのホテルというのがかなりきれいで新しく、そっちの方のトイレも使えます。

虫が気になる人なんかは、ホテルまで行ってもいいかもです。

 
 

買い出しも何もせずに来たので、一旦出ました。
地図を見ず、来た方と逆側に1時間ほど走ったけど、どこまでも山道でお店がない。
結局、山をぐるっと一周し、来るときに通った道へ。
 
地元の人が、道の駅はなわにはスーパーがあるから何でも買えると言っていたのですが、スーパーというのはセブンイレブンのことだったのが面白かったです。
 

道の駅とセブンで仕入れてきたやつらです。
 
写真左下はエシャレット。生食用のらっきょうです。
むちゃくちゃヒットでした。
 
わけあり紅はるか(サツマイモ)はおみやげです。

 

ハイボールや缶酎ハイ、ビールなんかはホテルの売店でも購入可能です。
 

脱衣所から内庭。
ここは裸で風に当たることができます。
 

きれいな温泉。サウナ、水風呂もありました。
650円で、その日何度でも入れます。
 

露天風呂も新しい。
 

コールマンのチェアもありました。
 

お笑いマンガ道場に出ていた富永一朗さんの画がたくさん飾ってありました。
この土地のご出身なのかなと思って調べたら、単に講演に来たことがあるというだけでした(汗)
日が傾いてきましたが、ほかに客が来る気配なし。
貸し切り状態です。
 
キャンプ場でたった一人きり、というのは数年前に北海道でも経験しましたけど、ほんとに寂しい。
キャンプ場じゃないところで一人きりで設営、ってのはよくやるんですけどね。
 
直火エリアがあって、炭捨て場みたいになっていたので、とりあえずここにその辺に落ちている枝をいい感じに集めました。
 
一人キャンプファイヤーです。
僕はそもそも、焚火というのがそんなに好きではありません。
なんか身体が焚火臭くなるので・・。
 
朝です。
野生動物の襲来はありませんでした。
 
朝食は折りたたみガスコンロでお湯を沸かして、カップ麺。
食べ残したエシャレットや山菜のてんぷらを入れました。
 
いやー、エシャレットほんとにナイスです。
調理不要。何もつけなくてもツマミになるし、おいしい。健康的。
今回の大発見。