ベッドを買うことにした | スライダーズおやじ

ベッドを買うことにした

いま、部屋に三つ折りマットレスを敷きっぱなしにしている。

そして服収納の扉を開くたびに、足でマットレスをずらしている。

 

 

これでは巨大な床拭き雑巾である。

それに、フローリングに直置きだから、通気性もない。

 

今はまだいいが、夏になったらきっと、カビとかのトラブルが心配になる。

そこでスノコを買おうかなと思ったのだが、スノコは接地面が広いので、ずらすのが大変そう。

 

そんなわけでベッドフレームを買うことにした。

 

 

条件は以下の通り。

 

・1万円以下

・マットレスを置く場所の高さが25cm以下(椅子と同じ高さだと椅子が引けない)

・フレームの下に15cm以上の隙間(同上。椅子の足が下に入る)

 

・宮なしもしくは72cm以下(それ以上高いとブラインドがぶつかる)

・頑丈

 

その条件に合ったのは・・

 

 

 ↑7747円

 ↑9489円

 

 ↑7633円

 

 
 
 
 ↑7633円

 ↑9720円

(値段はタイムセール等の値引きの効いた本日ただいま現在のものです)


この4つ。

本当は東京インテリアとか、ニトリとか、イケアとかで実物を見て買いたいところだが、残念ながら条件に合うものはなし。

 

 

↓これ、かっこいいと思ったんだけど、椅子が引けないのと、掃除機がかけにくいから却下です。

 

 ↑7912円

 

さてさてー!