ベランダに玄関マット | スライダーズおやじ

ベランダに玄関マット

バリアフリーではないけれど、ベランダに出るのにワンクッション。
玄関マットを設置しました。
普通、屋外用と屋内用がありますが、これはそのどちらでもなく、キッチン用です。

表はナイロンがループ状に植えられていて、少しの水なら足裏が濡れません。
裏は滑りにくいパターンになっています。なかなか重量もあります。

屋内用やラグは水を吸うし、風で飛んでいく恐れもあります。
かといって屋外用は、裸足で踏むと感触が悪かったり、そもそもデザインがリビングっぽくない。

それでキッチン用マットを選んだ次第です。
キッチンは水も扱いますが、火も扱う場所。難燃性があるというのもポイントです。

デザインも違和感ないかなと思っています。

この、ほんの10センチもないくらいの段差をストレスに感じるようになったおじいちゃんです。

サッシを開けて、スリッパからサンダルに履き替えるわずかな時間を削ることで、逃げる暖気を軽減できます。

夏は網戸を素早く閉めることができるから、虫の侵入を防げます。